検索窓
今日:15 hit、昨日:16 hit、合計:76,527 hit

ページ44

Aのため息がラボに響く







そしてラボをぐるっと見渡す








『警察署に行く理由が見当たらない





ここで話を聞いてやる







所長、一室借ります』




刑事を連れたって歩くA




中「ちょっと待て





聞きたいことがある」



それを中堂が止める






『……………何?』



無言の中堂と睨み合う






先に目をそらしたのはAだった






『刑事さん達、ちょっとそこの部屋で待ってて


5分以内に行く』







刑事達を部屋へ連れて行こうとするが若い刑事が噛みつく






「待て、こっちだって予定がある。





こっちが先だ!」




年配の刑事が止めようとするが止まらない





『俺は捜査に協力をしてやっている。


俺にだって予定があるに、決まってるだろ』





呆れたように相手をするA







「市民には警察に協力する義務がある!!」






Aが今まで浮かべていた薄ら笑いが消えた







『義務……?





8年前のゆき姉ちゃんの犯人を逮捕できなくて





梓も殺されて、犯人を捕まえられない






そんな職務怠慢な警察に誰が協力なんかしたいと思うか?






8年前、協力したさ。




やっと“孤高の医師“という要らない名誉が使えると思った




なのに、16歳の戯れ言と言わんばかりだったじゃねぇか




そんな警察に今さらどうしろというんだ?





協力して何になるって言うんだよ!!!』



 
Aが怒鳴る迫力に若い刑事が怯む




Aは俯いて動かない




年配の刑事が若い刑事を引きずる





「若いのが失礼した。




悪いが待たせて貰う」





全員がAに視線を寄せる

ー→←ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEI(プロフ) - 梨さん» 終わっちゃいましたね…。頑張っていきますので、よろしくお願いします (2018年3月16日 23時) (レス) id: 09ecd64171 (このIDを非表示/違反報告)
- SEIさん» アンナチュラル終わっちゃいましたね……。これからはここの更新を楽しみにします。 (2018年3月16日 23時) (レス) id: 366a3518b4 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの女です - 続編おめでとうございます!これからも更新頑張ってください( *´°`)また勝手にお邪魔します笑 (2018年3月13日 21時) (レス) id: 75dde93375 (このIDを非表示/違反報告)
SEI(プロフ) - 梨さん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします (2018年3月9日 15時) (レス) id: 09ecd64171 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます。 (2018年3月9日 15時) (レス) id: 366a3518b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEI | 作成日時:2018年3月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。