検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:108,469 hit

紙飛行機が二十三機 ページ26

「いやぁ・・・退院できてよかったですねぇ。」

あの後無事一命をとりとめ退院した龍宮寺君。

「・・・お前。院長の娘だったんだな。」

「いや?違うよ??・・・なんていうか、おじいちゃんが院長で・・・お父さんは普通に救命専門だし・・・、」

「変わんねぇだろ」

まぁ、確かに。とにかく私の家系を説明すると母方のおじいちゃんが病院の院長で母は弁護士で父は医者。肝心の母会社にならなかったのは理系より文系の方が興味が勝ったから。因みにふたりの出会いは病院だったらしい。ロマンもクソもない。

「最近は少し忙しくてね・・・夏休み明け初めのテストもあるし、勉強ばっか。」

「あ、んならまた場地に勉強教えてやってくんね?」

「あ〜ちょっとそれは無理かなぁ・・・。」






 






「な、A。俺ここ分んねーんだけど。」

どうしてこうなっちゃったのかなぁ。断ったはずなんだけどなぁ。

「うん、そっかぁ・・・ここはねぇ、かけ算だよ??」

「ふーん、15×5は・・・なんだ?」

「掛け算使ったら???」

彼はほんっとうに勉強が出来ないらしい。
あ、これはちょっと自慢なんだけどね、前回の期末テストは念願の一位!!やっと三ツ谷に勝てたんです!!・・・まぁ、あれやこれやで三ツ谷が勉強の時間取れなかっただけなんだろうけどね。

「おい、A。あってるか!?」

「あ、合ってる!!凄い、多分凄いよ!!!」

そう、多分。だってこれ中一の勉強だし・・・、

「いやぁ、三時間ぶっ通しでやった甲斐があったね!」

「A、東卍は好きか?」

なんだろう、いきなり。
東卍が好きか?そりゃ、まだ認識できてない人沢山居るけど東卍は好きだよ。

「オレはな、一人一人が皆の為に命を張れる東卍が好きだ。」

場地くんは東卍大好きだもんね。
彼の行動は割と不可解でまみれているが直感的な行動を除けば東卍に関わる人のための行動であることが多い。
うん、場地くんを夏休みの自由研究にしようかと参考に入れた結果がこれ。
まぁ、結局著作権もあるし自由研究にはしなかったけど、東卍に対する気持ちが人一倍強いのは確か。

「・・・そっか。私も好き。」

「んで。これはどうやってとくんだ?」

「あれこれさっき解いた奴の類似問題のはずなんだけど・・・、」

まぁ、いっか。忘れないように何回も教えればいいや。

「・・・ここはね、こうやって解くんだよ_____」

紙飛行機が二十四機→←紙飛行機が二十四機



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたた(プロフ) - reiaさん» コメントありがとうござます!こんな作品でよければ是非・・・!! (2022年5月1日 15時) (レス) id: 1e5270c5a5 (このIDを非表示/違反報告)
reia(プロフ) - 私、占いツクールで布教活動をしているのですが、この作品、とても好きなので布教してもよろしいでしょうか? (2022年5月1日 14時) (レス) id: 0d7a47aa6b (このIDを非表示/違反報告)
うたた(プロフ) - おにぎりさん» いつもコメントありがとうございます!!更新頑張らせていただきます!!!!! (2021年8月6日 17時) (レス) id: 48ef87b078 (このIDを非表示/違反報告)
うたた(プロフ) - もさん» ツボってくれて嬉しいです!! (2021年8月6日 17時) (レス) id: 48ef87b078 (このIDを非表示/違反報告)
うたた(プロフ) - ミルクレープさん» ありがとうございます!!!更新頑張らせていただきます!! (2021年8月6日 17時) (レス) id: 48ef87b078 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うたた | 作者ホームページ:ないぜ★  
作成日時:2021年8月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。