検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:141,225 hit

双子って凄いな… ページ14

?「何だ〜バレてたんだ。つまんねぇ〜。
俺フロイドって言うんだ〜。
ジェイドとは双子。

君不思議だね〜。んーと、
不思議だからラブカくんだね〜。」

ん?あだ名かな?らぶか…?

ジェイド「ラブカというのはこんな見た目の深海生物ですね。」

と、持っていた海の生物についての図鑑を見せられた。

『いや待って似てないでしょ。
なにこれ。

可愛い名前して、見た目気持ち悪っ。』


私がシーフードが苦手なせいか余計気持ち悪く見える。

フロイド「でも〜。何考えているか分からないとことか似てるじゃん〜」

それだけで…

リドル「僕は空気か。」

フロイド「あ、金魚ちゃん居たんだ〜。」

なるほど、リドルは金魚か…

リドル「その呼び方はやめろと言っただろ!」

フロイド「だって〜。小さくって赤いのって金魚じゃん〜。」

似てるわ。金魚と。
怒るとさらに赤くなるし。

ジェイド「フロイドが気に入って良かったです。」

横で微笑むジェイド

息が合うな2人とも。
流石双子。初めて見た。

『そういえば、リドル図書室へ行くんじゃなかったのかい?』

はっ、と思い出した顔をする。

ジェイド「僕達も図書室へ行くのでちょうどいいですね。」

フロイド「アズール図書室で待ってんでしょ〜。」

また、新しい名前が出てきた。
2人の知り合いだから、ろくなやつじゃないだろう。

そんなことを考えている内に図書室へ入った私達。
いるのは、1人椅子に座っている人。

彼がアズール?

私達に気づいたのか、彼は此方に振り向き、
アズール「貴方達、遅かったですね。
予定を過ぎているではないですか。

それに隣は…?」

と、双子に目を向けたかと思えば、私達に目を背けた。

『アズール…かな?
私はA・クラジアー。』

リドル「…リドル・ローズハートだ。」

アズール「私はアズール・アーシェングロットと言います。」

オクタヴィネルの人は1人を除き、丁寧な人が多いとも思うのは私の気のせいだろうか。

ジェイド「待たせて申し訳ありません。」

フロイド「ラブカくん面白いんだよ〜。
俺がジェイドに変装したのに、すぐバレちゃったんだよ〜。」

さっき初めて会ったのに。
と、態と加える。

アズール「それは、中々興味深い…。

ジェイドが言っていたAさん…。」ボソッ

最後の方は流石に聞こえなかったが、彼も多分ジェイドと同じ人の弱みに漬け込むタイプだ。




私の前では意味無いけどね…。

お知らせ!→←ジェイドくん…?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - BLぽくなってしまった…そのつもりだったんだけど。のくだりわらいました笑笑 (2020年10月24日 20時) (レス) id: ceb9b09261 (このIDを非表示/違反報告)
じゃすみん*’(プロフ) - OKです。注意として私の名前を言わなくても結構ですが、自分が作ったと名乗らないでください!それだけです!!借りるのは全然OK!! (2020年9月6日 20時) (レス) id: 346cd35be7 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - ユニーク魔法借りて良いですか? (2020年9月6日 20時) (レス) id: 3700275922 (このIDを非表示/違反報告)
じゃすみん*’(プロフ) - 夢主くんはとんでもない機械音痴なので…w スマホにかけたお金がとんでもない事に… (2020年9月4日 18時) (レス) id: 346cd35be7 (このIDを非表示/違反報告)
白玉の星(プロフ) - じゃすみん*’さん» リクエスト叶えてくれてありがとうございます!スマホを5代も?!ワーオ… (2020年9月4日 10時) (レス) id: 897ea2c55e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じゃすみん | 作成日時:2020年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。