検索窓
今日:34 hit、昨日:260 hit、合計:17,212 hit

♥3 . 死神達 . ページ4

.










side 霧島 A










『 なんか、"少年探偵団"って言う1年B組の5人組の子達に会ったのよ〜。探偵団だって言ってたかも 』





陣平 「 それ本当か?! 」





『 うん、そうだけど…なんか知り合い? 』





と陣平が帰ってきて一緒に夜ご飯を食べている時、今日会った"少年探偵団"という子達の話をした。





名前を聞いたくらいだけど、初めての帝丹小学校だった事もあり陣平にその話をした。





陣平 「 あいつら、いやあのメガネ小僧は毎回事件で遭遇する奴だよ。

まあほかのやつらも結構遭遇するけどな 」





『 ……嘘でしょ…、小学生が事件に遭遇してるって訳?!

しかもそんな高確率で? 』





陣平 「 そういう事だな、メガネ小僧に関しては死神に近いな。 」





『 死神って…、私ですら29年生きてて事件に遭った事ないのに…

7年しか生きてない子達が何回も事件に遭うなんて』





陣平 「 あいつらが事件現場にいるのが日常茶万事。居ない方が怖いくらいだぜ 」





『 うえ〜、帝丹小学校に行った事後悔しよかな… 』





陣平 「 まあまだ事件に遭遇した訳じゃねぇんだし 」





『 まあそうだね、でも事件に遭ったとしても陣平が居るし〜、大丈夫でしょ 』





陣平 「 そうやって思ってると案外巻き込まれるから気をつけろよ 」





『 分かってる 』





油断は禁物。大丈夫と思ってると事件に巻き込まれる。陣平を見てたらそれくらい勝手に分かるようになっちゃうよ。







.

♥4 . 幼馴染 .→←♥2 . 肉じゃが .



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいす(プロフ) - ロックがかかっている作品のパスワードが知りたいです (4月25日 18時) (レス) @page12 id: ee2beb9543 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白色 | 作成日時:2024年3月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。