検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:12,248 hit

ラムの想い ページ9

『アホ、んなもんつけれるか。それに…うわっ、庶民の買うもんじゃないな。面堂にでも頼め。アイツならこころよーく買ってくれるぞ』
『む〜、うちはダーリンに買ってほしいのに』
ラムが頬を膨らませて言う。
『お前はどうしてそう俺の財布の中身を減らそうとするのだ!』
財布をひっくり返してすっからかんな事を見せつける。
『別にそーゆーつもりじゃないっちゃ!だってダーリンうちになーんにも買ってくれないんだもん』
『俺の財布の中身は常にすっからかんだからな〜買おうにも買えんわ。特にこーゆー高級なのは』
『ふーん。じゃぁ安いので良いから買って!』
『なぜそうなる!』
『じゃぁ今すぐじゃなくてもいいから次のデートまでにペアの何かを買ってくれたらそれでいいっちゃ。』
『……よし分かった。買ってやろう』
『やったー!』
次のデートなんていつになるか分からんしな、と軽く考えており…そういう約束をしたのを思い出した。
しかしその約束も随分前だ。
確か2ヶ月ほど前にデパートかなにかに行ったときの…
「2ヶ月も前の約束なんか?」
テンが急に突っ込んできて現実に引き戻される。
「なんで知っとるんじゃ」
「お前気づいてないんか?心の声がだだ漏れやったで〜」
昔から心の中だけでとどめておくのは苦手なのだ。
聞かれてしまったものは仕方ないが、よりによってジャリテンに聞かれてしまうとは…と墓穴をほった自分に落胆する。
そして口を開く。
「アイツは2ヶ月も前の古い約束なんか引っ張り出して怒っとったのか…」
「違うわよ」
唐突にあたるでもテンでもない声がして二人は驚く。
声の方向を向くと、そこにはかつてのあたるの恋人しのぶの姿があった。
「しのぶ〜!」
とあたるがしのぶに向かっていくが、しのぶが強烈なパンチを食らわせる。
「2ヶ月も前の約束を2ヶ月間ずっと忘れないくらい楽しみにしてたんでしょ?それをあっさり裏切られたんだったら誰だって怒るわ」
「…うーむ…ほんとにそれで怒っとるのかな?」
「そうよ!あたるくんって毎日毎日飽きもせずガールハントやってるのに女心が意外と分かってないわよね」
そしてしのぶが付け加える。
「特にラムの心は」
そう言われてあたるがハッとなる。
確かに…言われてみればそうだ。
(確かにラムの心が一番分からん。アイツはいつも何考えとんのか全く…。…あれ?待てよ、約束よりもそっちに怒ってるっちゃとか言ってなかったか…?そっちってなんだよ…?)
うーむと一人で考え出すあたる。

急げ→←約束の内容はもしかして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月フウカ(プロフ) - sさん» 素敵なコメントありがとうございます!原作は実はお察しの通り何度も何度も読んでおります(笑)こ、公式スピンオフ!?もしそうなったら嬉しすぎますね!?そんなふうに思ってくれて本当にありがとうございます! (2022年10月19日 17時) (レス) @page30 id: 38853c992b (このIDを非表示/違反報告)
s(プロフ) - 面白すぎる...。感動しました!原作をものすごく読み込まれているのが伝わってきます。公式スピンオフできるクオリティーだと思います!! (2022年10月9日 22時) (レス) @page30 id: 6a6e0e01b8 (このIDを非表示/違反報告)
如月フウカ(プロフ) - あまねさん» あまねちゃん読んでくれたのねありがとー!!ラム可愛いよね!一途を極めてて凄い好き笑 (2020年4月12日 20時) (レス) id: e48e0731f6 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - わ、うる星やつらだぁ!ラムちゃん可愛いですよねぇ(ノ≧▽≦)ノ (2020年4月12日 19時) (レス) id: 079e1812d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月フウカ | 作成日時:2018年7月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。