検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:12,229 hit

残念ながら… ページ24

「ん?なんだよ、俺の顔になんかついてるのか?」
「ついてるっちゃ」
顔にみかんの皮の一部がついているから見ていたというわけではないのだが、ラムがあたるの頬からそれを取ってあげる。
あたるは「自分で出来るわい」と言いながらそっぽを向く。
「あ、それでね」
「ん?」
急に話題を変えたので、驚いてラムの方を向く。
ラムはいたずらっぽく笑って言った。
「今日一日、『ダーリン』って呼んでもらえなくて、悲しかったっちゃ?」
ラムはワザと言わなかったので、あたるはきっと動揺しているだろうと思っていたらしい。
案の定分かりやすく動揺して「そ、そんなわけなかろうが!俺はランちゃんに呼んでもらえたからいーもんね」と再び明後日の方向を見て言う。
「へぇ〜?じゃぁ今日から終太郎を、『ダーリン』って呼ぼうかな〜?」
空中でくるりと回転して言うとあたるがその言葉に反応して「えっ」とラムの方を向く。
ラムはその隙をついて頬に軽く口づけをすると、笑う。
「ふふ、嘘だっちゃ。うちのダーリンは、ダーリンだけだっちゃよ」
「なんじゃそりゃ」
あたるは恥ずかしそうに自分の頬をおさえつつも、少し嬉しそうにしていた。
するとどこからか情報を聞きつけたとある人物が諸星家に乱入し、リビングの扉をスパンと開いた。
「それは本当ですかラムさん!」
その正体の終太郎はキラキラと目を輝かせて言う。
「ん?なんの話だっちゃ?」
当の本人ラムはよく分からなそうに言う。
「己はっ!人の家に入り込みおって!」
あたるはハンマーを取り出してぶん殴る。
終太郎はチャキッと刀を取り出し、あたるに突きつける。
あたるはハシっと受け止め、たずねる。
「おい面堂、なぜ貴様が俺の家にいるのだ!?」
「ふっふっふ、我が面堂財閥の情報網をなめてもらっては困る!ラムさんがたった今!僕の事をダーリンと呼ぶと言ったではないか!」
「都合の良いとこだけ切り取りおって。その後にラムがなんて言ったか知らんのか」
「ん?その後?」
「さぁ、ラム!再現してみせなさい!」
あたるがビシッとラムを指差す。
終太郎がラムを見ると、ラムが言った。
「ふふ、嘘だっちゃ。うちのダーリンは、ダーリンだけだっちゃよ」
少し棒読みでラムが先程の言葉を思い出しながら言うと、終太郎は物凄いダメージをうけた。
あたるは「にゃははは、残念だったな面堂!」と勝ち誇った笑みを浮かべる。
地面に倒れながら、終太郎はあたるの言葉を聞いた途端に復活して刀を突きつける。

哀れ面堂終太郎!→←大人なテンちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月フウカ(プロフ) - sさん» 素敵なコメントありがとうございます!原作は実はお察しの通り何度も何度も読んでおります(笑)こ、公式スピンオフ!?もしそうなったら嬉しすぎますね!?そんなふうに思ってくれて本当にありがとうございます! (2022年10月19日 17時) (レス) @page30 id: 38853c992b (このIDを非表示/違反報告)
s(プロフ) - 面白すぎる...。感動しました!原作をものすごく読み込まれているのが伝わってきます。公式スピンオフできるクオリティーだと思います!! (2022年10月9日 22時) (レス) @page30 id: 6a6e0e01b8 (このIDを非表示/違反報告)
如月フウカ(プロフ) - あまねさん» あまねちゃん読んでくれたのねありがとー!!ラム可愛いよね!一途を極めてて凄い好き笑 (2020年4月12日 20時) (レス) id: e48e0731f6 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - わ、うる星やつらだぁ!ラムちゃん可愛いですよねぇ(ノ≧▽≦)ノ (2020年4月12日 19時) (レス) id: 079e1812d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月フウカ | 作成日時:2018年7月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。