検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:12,235 hit

美人に釣られた末路 ページ19

ラムの電撃に痺れながらもあたるが反論する。
「経緯が悪いっちゃぁぁぁっ!」
しかしそれも言い訳とラムの怒りに油を注ぐ行為に過ぎなかった。
たっぷり電撃をお見舞いしたあと、ラムがネックレスを見ながら笑う。
「でも美人に釣られて買ったのにうちの名前を入れてくれたんだっちゃね」
「だからそれはその美人のお姉さんに上手くはめられたんだよ!」
電撃で死にかけてたあたるが即座に立ち上がって反論する。
ゴキブリ並みの生命力を持ち、次のコマでは不死鳥のごとく瞬時に復活する諸星あたるの名は伊達ではなかった。
そして…さすがはデパートの店員。
あたるのような客の対応にも慣れていた。
美人の店員が『あなたの名前と、相手方の名前を教えてください』とあたるに尋ね、あたるは『私の名前は諸星あたる。相手方は私の目の前にいる美しいあなたです』といつものように口説いて手を握ったのだが、即座に強い力で振り払われ、『相手方のお名前は?』と今度は鋭い視線であたるを睨みつけ脅迫じみた言い方で聞かれ、思わず『ラ、ラムです…』と答えてしまったのだ。
あとから周りの店員に聞いたところ、あたるを担当していた美人店員は元ヤンだったそうだ。
そして名前を聞き出した美人店員は10分後にまた来てくださいと言ってネックレスを持っていってしまったので、あたるは最後の抵抗でもらわずにそのまま帰ろうかと思ったが、代金を前払いさせられたので、受け取るしか手段がなくなってしまったというわけだ。
それを説明されてもラムはなお喜んでいた。
なぜなら、本気で嫌ならあたるはどんな方法でかかってきても絶対に一銭も出さないという性格を知っていたからだ。
ラムはさっきまで怒っていた事なんてすっかり忘れてニコニコと笑っている。
しかしその笑いが逆に怖かったらしく、あたるが後ずさりして「な、なんだよ…」と言う。
次の瞬間ラムはあたるに抱きついて言った。
「ダーリン、明日から学校にこれつけてくっちゃ」
その言葉の意味を理解した途端、顔を赤くしてラムを引き剥がし、
「バカっ、そんな恥ずかしい真似出来るかっ!それに男はネックレスなんぞつけん!」
全力で首を振るあたるにラムが笑う。
「えーせっかく買ってくれたのにつけないのけ?」
残念そうに口を尖らせて言う。
本人は本気でつけていく気だったらしい。
「絶対につけん!」
あたるは意地でもつける気はない。
「あ、もしかして自分で出来ないのけ?」
「出来るわ!」

意地でもつけない→←本当は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月フウカ(プロフ) - sさん» 素敵なコメントありがとうございます!原作は実はお察しの通り何度も何度も読んでおります(笑)こ、公式スピンオフ!?もしそうなったら嬉しすぎますね!?そんなふうに思ってくれて本当にありがとうございます! (2022年10月19日 17時) (レス) @page30 id: 38853c992b (このIDを非表示/違反報告)
s(プロフ) - 面白すぎる...。感動しました!原作をものすごく読み込まれているのが伝わってきます。公式スピンオフできるクオリティーだと思います!! (2022年10月9日 22時) (レス) @page30 id: 6a6e0e01b8 (このIDを非表示/違反報告)
如月フウカ(プロフ) - あまねさん» あまねちゃん読んでくれたのねありがとー!!ラム可愛いよね!一途を極めてて凄い好き笑 (2020年4月12日 20時) (レス) id: e48e0731f6 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - わ、うる星やつらだぁ!ラムちゃん可愛いですよねぇ(ノ≧▽≦)ノ (2020年4月12日 19時) (レス) id: 079e1812d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月フウカ | 作成日時:2018年7月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。