検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:12,242 hit

まさかの…!? ページ17

「もー!約束したっちゃよ!ダーリン!」
ようやくラムからいつもの呼び名である『ダーリン』と呼ばれ少し感動しながらも、あたるはそれを読み取られないようひた隠しにする。
自分の感情はあくまでもラムの前では絶対に隠し通すのだ。
自分の感情を最も知られたくない相手なのである。
「こらーっこっち向くっちゃ!」
ラムが強制的にあたるの顔を自分の方に向ける。
あたるがラムと睨み合っているとやっと追いついたテンがふわふわと横を飛んでいき、机の引き出しを順番に無断で開けていく。
中身は住所と電話番号が書かれたメモ帳やペンなどだったが、テンは期待して次々と開けていく。
「意外と買っとったりしてな〜」
その行動にあたるがハッとなって手を伸ばしながら叫ぶ。
「こらっジャリテンッ」
あたるが止めようとしたので、ラムが「?」となる。
「どうしたのけ?」
ラムが視界を遮るようにあたるに聞く。
「いや…だからな…」
ラムに迫られ、あたるが困っているとテンが遂に見つけてほしくないものを見つけてしまった。
「あーっコイツちゃんと買っとるでラムちゃん!」
小さな袋を見つけて叫ぶ。
「こっ、このやろーーー!ジャリテンッ!今日という今日は許さんっ」
あたるがフライパンを持って殴りかかろうとしたのをラムが押さえる。
「ラムちゃんパースっ」
「ちゃっ」
そしてそれをテンが空中に放り投げ、ラムにパスする。
あたるが取ろうとするがラムに一足先に取られてしまう。
「あーーーっ」
あたるの絶叫を横目にラムはその中身を確認する。
中にはラムが欲しがっていたあの値段の高いペアネックレスだった。
ペアネックレスはそれぞれ星型の片割れで、くっつけると綺麗な星になる仕組みのものだ。
片方に『A』、もう片方に『L』と刻まれていた。
ラムは思わずあたるの方を見る。
「ダーリン、これ…」
あたるは全力で首を横に振る。
「…ち、違うっ!そ、それはランちゃんにあげようと」
無理矢理言い訳を考えてあたるが言う。
「ランちゃんは『R』だっちゃよ?」
しかしラムによって無残に否定される。
「り、了子ちゃんに」
知り合いの女の子を探して言うが、それも残念ながらラムに否定される。
「了子も『R』だっちゃ」
あたるの最後の抵抗は最早抵抗にすらなっていなかった。
テンは「素直じゃないやっちゃな〜なんだかんだ言うてラムちゃん大好きやんけ」と言ったので少し顔を赤くしたあたるにいつもより強くフライパンで叩き落とされた。

本当は→←話し合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月フウカ(プロフ) - sさん» 素敵なコメントありがとうございます!原作は実はお察しの通り何度も何度も読んでおります(笑)こ、公式スピンオフ!?もしそうなったら嬉しすぎますね!?そんなふうに思ってくれて本当にありがとうございます! (2022年10月19日 17時) (レス) @page30 id: 38853c992b (このIDを非表示/違反報告)
s(プロフ) - 面白すぎる...。感動しました!原作をものすごく読み込まれているのが伝わってきます。公式スピンオフできるクオリティーだと思います!! (2022年10月9日 22時) (レス) @page30 id: 6a6e0e01b8 (このIDを非表示/違反報告)
如月フウカ(プロフ) - あまねさん» あまねちゃん読んでくれたのねありがとー!!ラム可愛いよね!一途を極めてて凄い好き笑 (2020年4月12日 20時) (レス) id: e48e0731f6 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - わ、うる星やつらだぁ!ラムちゃん可愛いですよねぇ(ノ≧▽≦)ノ (2020年4月12日 19時) (レス) id: 079e1812d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月フウカ | 作成日時:2018年7月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。