検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:545,144 hit

03 ページ4

子供たちが寝静まり、耕作は改めてリビングで読みかけの医学書を開いた。

コトリ、とコーヒーの入ったマグカップが目の前に現れ顔をあげると、そこには愛しい妻の姿が目に入った。


「いつもお疲れ様です」


にこりと笑うAの顔を見ると、彼は不思議と心が洗われる気持ちになるのだった。


「あ、そういえば、七夕まつりってしってる?」


Aはそういうと、【七夕まつり】と書かれた黄色いチラシを耕作に見せる。


「あの子達、いくいく!って駄々こねてて…そしたらお兄ちゃんとお母さんが連れてってやろうかって」


Aは視線を自身のお腹へと向け愛おしそうに見つめる。

耕作もつられてそちらに目を向けた。

彼女のお腹は誰が見ても大きく膨らんでいた。



____赤ちゃん。



Aは耕作との3人目の子供を妊娠していた。


「ほら、こんなお腹だし、たまには自分の好きな事しなさいってさ(笑)」


いいな〜なんて、Aはちょっと羨ましそうに呟く。耕作は眉をピクッと動かすと少し強く彼女に言った。


「…ダメだ。お前はひとりじゃないんだ。」

「ふふっ…、分かってるよ。心配性だなぁ〜」


Aは彼を見つめる。


「…けど何かあったときは必ず耕作が助けてくれるんでしょ?」


耕作は「当たり前だ。」と当然のように呟き、Aの手を握りしめた。


「……必ず、とは約束できないが、その日2人で飯でも食いに行くか」

「ほんと?ならこの子にも良い美味しいものが食べたい!」

「わかった。調べておく」


フッと彼が笑うと、連られてAも笑う。

お互いにお互いを大切に思っているのが伝わり、心が暖かくなるのを2人は感じた。

04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1495人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笹原美桜(プロフ) - 続き楽しみに待ってます! (2021年10月31日 20時) (レス) @page26 id: 9ad5622aaa (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 続きがとても気になります!お忙しいとは思いますがよろしくお願いします! (2019年8月18日 9時) (レス) id: e53dcff47d (このIDを非表示/違反報告)
鈴木結衣(プロフ) - 続き楽しみです! (2018年9月13日 17時) (レス) id: 27e27da5f6 (このIDを非表示/違反報告)
真衣(プロフ) - 読んでみて面白かったです。更新しないんですか? (2018年4月7日 11時) (レス) id: 984f627d8c (このIDを非表示/違反報告)
藍pon(プロフ) - これからどんな展開になるか楽しみです!これからも頑張ってください! (2018年1月1日 1時) (レス) id: 86b2651b30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うるる | 作成日時:2017年9月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。