検索窓
今日:17 hit、昨日:20 hit、合計:4,317 hit

第4話 ページ7

「Aは学校楽しい?」

 すみちゃんたちと別れた帰り道。有一郎兄さんは将棋の本を借りてくる、と図書館に行っているらしく、珍しく無一郎兄さんと2人きりだ。

『うん、楽しいよ』
 お友だちも出来た。
イギリスと比べると少し窮屈なところもあるけれど、今のところ初めての日本での学校生活を楽しんでいた。

 ただ一つ気になるのは……。

『日本って先生が生徒を追いかけ回すのが普通なの?』

「……え?」
 そう、昼休みになる度に宇髄先生に追いかけ回されるのだ。
あの図体で「時透ー!!!!」って叫ばれるのだ。誰だって逃げるだろう。そして追いかけられる。
善逸に気の毒そうな目で見られた。

「誰にされてるの……?」

『宇髄先生だけど』

「へ、へえ……」
 今までにこにこしてた無一郎兄さんの笑顔が引き攣った。何か悪いこと言ったかな?

「(あの筋肉ダルマ、Aの記憶が戻るまで近づくなってあんなに言ったのに……)」
 うわ、こめかみに青筋立ってる……

『む、無一郎兄さん……?』

「僕ちょっと学校に忘れ物した。先帰ってて」

『あ、うん……』

 小さくなっていく兄さんの背中を見送って首を傾げる。
何だったんだろう……。一瞬、本当に一瞬だった。
他人だったら気付かないような一瞬。

『……なんであんなに泣きそうな顔をしていたんだろう…』

第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぴか。 | 作成日時:2023年1月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。