検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:43,494 hit

48 ページ48

そう。実は私が妖怪が見えるようになったのはハルヤ……酒呑童子のおかげ。


私は小6くらいの時、目に見えないやつに殺されそうになった。


もうダメだと思ったら、酒呑童子に姫抱きされてた。




それから、私は妖怪が見えるようになった。


そして、妖怪ウォッチエルダを持った。


『私、強くなったんだよ!…………ユツナ様いや、花姫のおかげだけど……』

するとハルヤはびっくりする。

ハルヤ「Aから流れるオーラが変わったと思ったが、花姫がいるからか………………」

こ、怖っ!

やっぱり、腐っても、転生しても鬼なのかな……


ハルヤ「そうだな………………なんかあったら洞潔も呼ぶか……」


ハルヤの目は、最初にあった時より、強い意志が感じられた。




ハルヤ「にしても、どうやって逃げるか……」


『うーん』


すると、屋上の階段を登ってくる音が。

ラードボーイ「ふふふ……花崎A様を安全な学校に転校するために、地味にキンヤを洗脳して転校させたのに、自分から揉め事を起こすなんて……………………そしたら私も黙っていない!」


と、言って目をカッ!!とさせる


『召喚っ!私の友達!出てきて!ユツナ!』


ユツナ「うふふ。こんな下品な……」

そう言ってこちらを見る。

『変身っ!』



花咲姫「あなたの心、綺麗な花に致します」


ハルヤは変身したのを見て、キャラ崩壊レベルを目を見開く。


花咲姫「最初から行きます!」


と、言ってメダルを入れる。


花咲姫「Iridescent flowering(虹色の開花)!」

すると、空から色々な色の花びらが降りてくる。そして、その花びらが1箇所に集まり、ラードボーイの上にビームとして落ちてくる。


そして、跡形もなく倒れたのを確認して、変身を解く。

ハルヤ「流石だな………………強くなったな……。俺が手伝ってやろうと思ったけど」

と、笑う

『私ね!妖術も、花を出せるんだよ!』

そして花を描いて、軽く花を出す。

ハルヤは、妹が成長したように、大人っぽく笑う。

ハルヤ「本物の学園長は俺が開けておくよ。Y学園、行くか。Aは帰る」







最初より予定が狂ったけど、凄く嬉しい狂いを胸に、学園に帰る。




結局在学したの1日じゃん……

そのために私は誰にも言えない苦しさと、めんどくさい書類を書かされたのか……

49→←47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松平茶月!(プロフ) - 夏月さん» ありがとうございます! (2020年9月23日 7時) (レス) id: 83b5543a0c (このIDを非表示/違反報告)
夏月(プロフ) - ひかさんから来ました!更新応援しています! (2020年9月23日 7時) (レス) id: bc5e063eb3 (このIDを非表示/違反報告)
松平茶月!(プロフ) - 花さん» ありがとうございます! (2020年9月22日 21時) (レス) id: 83b5543a0c (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白いです!次の更新待ってます!!! (2020年9月22日 21時) (レス) id: 145c34733c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松平茶月! x他2人 | 作成日時:2020年9月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。