検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:27,286 hit

一話:私の力。 ページ2

物心つく頃にはここが二次元の世界だと気づいていた。

Dream「みんな、元気にしてたか?」

たまに孤児院にやってくる彼は私の命の恩人である。周りの子は嬉しそうに彼の近くに走っていく。

孤児院では私だけ、彼の(私にとっての)悪いところを知っている。

Dream「A、君は来ないのかい?」

『この絵本読み終わったら行く!』

Dream「そっか、分かったよ」

私は大人の前では子供らしくしている。嘘をつくときもあるけど、悪気は一切ないので彼にはバレないことが多い。

彼は、あの点だけ見なければ本当に完璧な人徳者だ。

早く帰ってくれないかな。急な仕事できないかな?

私はAUの絵を描きたいのに。彼がいると描けない。…でも、彼に頭を撫でられるのは心地よい。

そもそも彼の周りにはポジティブオーラがあるんだから…そう思うのは不思議ではない。

私にはエモーションオーラがある。4歳になった日の夜に神と名乗る人からもらった。

自分の正体を知られたくないので、私はインクを露骨に避ける。インクはまだ気づいていないらしい。

プルルル…プルルル…

ドリームさんの方から着信音が聞こえてきた。

Dream「…なんだって…ああ…ああ、分かった。すぐに行く」

やった。仕事ができた。…本当は仕事なんて来なければと思っていた。
彼は働きすぎだから…自分のために時間を使ってほしい。

友達「ドリームさん、もう行っちゃうの?」

Dream「ああ…ごめんな。また会いに行くから。な?だから笑ってくれ」

友達「うん…またねドリームさん!」

…やっと行った。

さて、私はお絵描きでも…

.
.
.

はあ…今日はあまりお絵描き出来なかったな…

もう夜…良い子は寝なくちゃね。
私は悪い子だから起きてるけどね。

でも、明日に備えて早く寝なくちゃ…明日は恐らくケアパッケージが届くはず。
みんなの喜ぶ顔が見たいなぁ…。

二話:ケアパッケージの送り主→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU , Dreamswap
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アンテ民 - ちゅきです!!!!付き合って下さい!!!(ゴメンナイサイジョウダンデス)更新待っております!!!!!!!! (4月11日 23時) (レス) @page22 id: 8368d13fa5 (このIDを非表示/違反報告)
sachesache(プロフ) - Lustさんメッチャ良い奴じゃないかッッ!DreamSwapのストーリーを進めつつ、他のAUとの繋がりを自然に導入していて楽しく読ませてもらってます!応援してます! (2022年3月31日 16時) (レス) @page22 id: 10c2eed974 (このIDを非表示/違反報告)
KINGボーン(プロフ) - 初コメ失礼します!めちゃくちゃ好きです!←突然の告白((((これからも更新頑張ってください! (2020年12月20日 23時) (レス) id: d33e05f76d (このIDを非表示/違反報告)
なつ - あのドリームスワップの小説応援してます!更新頑張ってください! (2020年12月20日 18時) (レス) id: 9f107c7e8c (このIDを非表示/違反報告)
団子(プロフ) - 語彙力無くなるくらい好きです!初めまして!好きです!!! (2020年10月26日 17時) (レス) id: 6f0a028800 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくわねこ | 作成日時:2020年5月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。