検索窓
今日:38 hit、昨日:75 hit、合計:286,543 hit

ページ16

渡辺side


本当は内科か救命にかけなきゃいけないのに、何を思ったのか小児科の照に電話をかけていた。


すぐに電話の奥で返事をした照の落ち着いた声に俺も妙に冷静になれた。



渡「……照?ごめん、亮平ODしたから胃洗浄お願いしたいんだけど、処置室空いてる?」


岩「え、うそ、いや、何とか空ける……………今ふっかにストレッチャー向かわせたから」


渡「あ、うん、ありがと……待ってる」


岩「翔太?」


渡「ん……っ」



あぁ、何かが決壊しそう。



岩「翔太、落ち着け。ふっかがすぐ行くから」


渡「わか、ってる……はっ……」


岩「翔太、深呼吸」



変われてないのは、俺だけだ。



渡「ん、またっ……ごめ、なさいっ……」






深「おまたせ、早く運ぼう」



思ったより早く来たふっか。


いや、俺だけ時が止まってたのかもしれない。


いち、に、さん、という掛け声と共にストレッチャーに乗せられた亮平は見たことないような顔をしていた。



佐「翔太は待ってて、」


渡「むり、絶対俺も行く、」


深「とりあえず時間ないから行くよ」



ガラガラ運ばれていく亮平を見失わないように必死についていった。


首から下がった名札だけが情けなくカチャカチャ鳴った。






岩「亮平ー?ちょっとお鼻ゼリー塗るよー、」


亮「っ……も、いいっ!」


岩「よくないよ…ちょっと頑張ってね……」


深「管入れてくね、ちょっとツーンってするよー……」


亮「けほけほっ、けほっっ……!」


岩「痛いね、ごめんね…唾ごっくん出来る?」



目の前で淡々と処置されていく亮平は、意識はあるもののあの頃より反抗的で、俺たちの信頼も失ったみたいに、助けなくていい、と繰り返す。

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1274人がお気に入り
設定タグ:病系 , 精神系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おいぬ(プロフ) - チェリーさん» メッセージに送らせて頂きました( ᵕᴗᵕ ) (10月12日 22時) (レス) id: e34387800d (このIDを非表示/違反報告)
チェリー(プロフ) - コメ失礼します。sugar and saltという小説のパスワードを教えて頂けますか? (10月12日 17時) (レス) id: 5958ebef62 (このIDを非表示/違反報告)
おいぬ(プロフ) - ぽぽぽさん» わぁ〜本当ですか!とーっても嬉しいです( "̮ )マイペースですがこれからも読んで頂けたら嬉しいです( .ˬ.)" (2022年12月15日 20時) (レス) id: e34387800d (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽ - コメ失礼します。いつもほほえましく読ませてもらってます!おまけと言っても面白い話で、ありがとうございます。これからも応援しています!! (2022年12月15日 19時) (レス) @page28 id: ae6b64ffe5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいぬ | 作成日時:2022年8月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。