検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,919 hit

#011 とある金曜日 ページ12

.
Aside






「おはよう、マゼ。今日は早めだね。」
「クエェ!」

相変わらずの朝……と言いたいところだが、今日はいつもと少し違うところがある。

い つ も 以 上 に 来 る の が 早 い

つまり、茶化しそうなメンバーがいるということですね、はい。

「A先輩、モテますね。」
「梨花、マゼから好かれるのは嬉しいけど陽先輩は……」
「俺は嫌??」
「だれもそうとは言ってませんよ。」
「Aちゃん、ツンデレ??」
「そうですね〜!」
「陽先輩は勝手に解釈しないでください、琉夏は何勝手に答えてるの。」

ということですね、はい。

「でも、この間のジャケット撮影の日も、何故か陽先輩遊びに来てましたよね。」
「隣の隣で俺らも撮影だったからな〜。」

ちなみにこの会話をしながら、お昼の弁当と夜ご飯の下ごしらえをしています。朝ごはん?一応食べ終わりましたね。

「マゼ、1個余ったからあげる。」
「クエェ!」

あげたのはエビカツ。チンした時に、キッチンペーパーを敷いてるから油は少し吸われてるし、大丈夫だと思う。

「エビカツ??」
「今日のお弁当のおかずのあまり。夜はカレーね。」
「カレー!!」

陽先輩の目が輝いている……忘れてた。
こ の 人 カ レ ー 星 人 。

「Aちゃんのカレー、美味しいって聞くよ。」

そしていつもと違う所もうひとつ、夜先輩がいること。

「どんな感じなんだ??」
「一言で言うと………お蕎麦屋さんの……カレー。」
「和風カレーって感じだよね。」

確かに間違ってはないと思う。
おじいちゃんがお蕎麦屋さんだったから、その癖で作るカレーが和風になっただけなのだけれども。

「陽先輩、食らいつき半端ない。」

琉夏、笑い事じゃないです。

「陽先輩たちも食べます?」
「いいの??」
「お、やった。」

梨花、勝手に決めない。
夜先輩はいいとして、陽先輩何同意しかけてるんですか。

「それじゃ、決定でいいと思うよ。」

何故決定してるんですかというか

「隼先輩、いつの間にいたのですか。」
「ん〜、カレーのくだりからかなぁ。とりあえず、僕はAちゃんのカレー楽しみにしてるね〜。」

語尾に音符つきそう。そのうえ。
―――――――― カレーは決定事項らしい。







.

#012 カレーうどん→←#010 8月会。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ , プロセラ , 葉月陽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯華(プロフ) - もちょぽてと。さん» ありがとうございます。女の子達の苗字、説明のところにふりがなつけ加えて置きますね。指摘ありがとうございます。 (2018年2月8日 0時) (レス) id: 81a7efb2cf (このIDを非表示/違反報告)
もちょぽてと。 - 凄く面白いです!でも、女の子達の名前と苗字が読めないので、教えてもらっても良いですか?すみません、更新頑張って下さい。陽大好きなので楽しみにしてます!! (2018年2月7日 23時) (レス) id: fab499d322 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯華 | 作成日時:2018年2月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。