検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:17,261 hit

Episode06.会いたい ページ6

今日は、もうお父さんが既に出勤していたから、電車で通勤することにした。
いつもの定期がなくて、家に忘れたかな、と自腹で払う。

「A」

ホームで並んで電車を待っていると名前を呼ばれた。
振り返ると、東がおはよう、と言って隣に並ぶ。

「おはよう。いつもこの時間なの?」
「まぁな。早く出た方が電車が空いてるから、乗りやすいだろ」
「…空いてるかな?」

並んでいる人数を見ると、空いているとは言い難い。
この線はいつも混んでいる。

「そういえば、落し物課の連中で飲み会があるぞ。行こうぜ」
「飲み会かぁ。うん、行く」

そんな話をしていると電車が来て、ぎゅうぎゅうの満員電車が出来上がった。
周りの人に押されてしまい、身動きが取れなくなっていると、東が引っ張ってくれて少し空間のある所に移動させてくれる。

「ありがとう、東」
「気をつけろよ。お前みたいな奴でも痴漢されるぞ」

いつも憎まれ口を叩く東だが、私の近くに人が来ないよう、腕でスペースを作ってくれるから優しい。こういうところが人気な理由の1つなんだろうけど。

警察庁の最寄駅で降りる。
やっと外の空気が吸えて、私は深呼吸をした。
外気が心地いい。


いつも通り、落し物課のデスクに座り、事務作業をこなした。
電話対応、書類整理、来客の対応、その繰り返しのルーティン作業を私はする。

「はぁ…零君…」

今日はいるのかなぁ。
それともポアロかな。
零君がポアロには、女性の店員さんと一緒に働いていると言っていた。

「浮気者」

零君カッコいいんだから自覚持ってよ…
なんて、私が嫉妬する権利はない。
だって彼の彼女でもなんでもないから。

休憩時間、零君からの着信履歴があって私はすぐに折り返しの電話をかけた。

「昨日、車に定期落としてるだろ?いるようなら今日届けるよ」
「零君の車にあったんだね!会いたい!…あ、今日は課の飲み会に行くって言っちゃった…」
「…なら明日にでも届けるよ」

飲み会、行かなきゃ良かった。
折角、零君に会えると思ったのに…
でも少しだけ、電話で話せたことが嬉しくて。
携帯の電源を再び切り、仕事に戻った。






Cablegram
ジンジャーエールを使い、やや甘口で飲みやすく仕上がっている
意味は(会いたい)

Episode07.夢見る少女→←Episode05.恋する胸の痛み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 降谷零 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 小説読みました!!! 面白かったです!更新頑張ってください!! (2019年4月5日 22時) (レス) id: 9cb1ed3aee (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - はじめまして!前作も読ませていただいていました!こちらのお話も素敵で大好きです!今後どうなっていくのか楽しみです。これからも応援しています♪ (2019年1月31日 12時) (レス) id: 43ab538aea (このIDを非表示/違反報告)
恋魔法ちゃん(プロフ) - RURUさん» コメントありがとうございます(*´-`)前作同様、応援してくださり大変感謝しております。 (2019年1月12日 14時) (レス) id: f14e05799e (このIDを非表示/違反報告)
RURU(プロフ) - 前回の小説も読ませてもらいました!今回の作品もとても楽しみに待ってました!!これからも頑張って下さい! (2019年1月6日 14時) (レス) id: b7492cc28b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋魔法ちゃん | 作成日時:2019年1月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。