検索窓
今日:31 hit、昨日:52 hit、合計:291,157 hit

Episode23.ROSE DE BLEUE ページ23

「えー、新入社員の君達にもこの仕事により一層励んでもらいたく______」

朝礼の時間、社長が新入社員の前でこれからの会社の経営の目標等を話した。
新入社員は1人ずつ教育係についてもらう事になり仕事を覚えていく。
私は隣のデスクの可愛らしい女の人だった。

「よろしくね!私、朝霧 萌華(アサギリ モカ)。萌華でいいよん」
「よろしくお願いします!(人1)Aです。朝霧先輩の足を引っ張らないよう頑張ります」
「Aちゃんかーわーいーい!」

そう言って飛びついてくる朝霧先輩。
身長が低く華奢な体格ということもあるが、本当に小動物みたいだ。

でも、朝霧先輩はすごく手際がいいし冷静で判断力にも長けている。
仕事風景を見てそう思った。

やっとの思いで書類を完成させ、部長に見せるとオッケイを貰えた。
丁度昼食の時間だったので財布を持ってポアロに向かう。
昨日と違い少し人が多かった。
お昼時だからかな、と思っていると女性の店員がいらっしゃいませと言ってカウンターに
案内してくれた。

「今日は…」
「今日はナポリタンがオススメですよ」
「じゃあそれ下さい」

女性の店員さんはニコニコして奥に消えていった。
今日は彼はいないのかな、そう思いながらLINEを開け友達に連絡を返しているとパシャリというカメラ音がして、横を見ると男性がカメラをこっちに向けているような気がする。
でも普通に携帯を触っているような気もするし、勘違いかな。

「あれ、来ていたんですね」

奥から出てきて、ナポリタンを私の前に出してくれたのは昨日の店員さんだった。

「来ちゃいました」
「嬉しいです。お仕事お疲れ様でした」
「ありがとうございます。いただきます」

きっとこのナポリタンも彼が作ってくれたんだ。
一口食べると本当に美味しくて、その旨を伝えると彼は笑った。

「1日目どうでした?」
「覚えることが大変で、緊張しました。でも先輩が優しくて教え上手なので何とかやっていけそうです」

他愛のない話をして、彼はまた奥に消えていった。
忙しそうだなと後ろ姿を見送りまたナポリタンを口に運んだ。


食べ終わり、お会計を済ませると彼はドアを開けてくれた。

「ご馳走さまです。安室さん」
「…どうして僕の名前」
「昨日、お客さんがそう呼んでいるのが聴こえて…違いましたか?」
「いえ。安室透と言います。よろしくお願いします」



安室透、それが彼の名前。






ROSE DE BLEUE(花言葉は一目惚れ)

Episode24.ANTLION→←Episode22.ONCE UPON A TIME



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 安室透 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋魔法ちゃん(プロフ) - 明里香さん» 返信が遅くなり申し訳ありません。ご指摘のコメントありがとうございます。今更ですが、訂正させていただきます。ありがとうございました(*´-`) (2019年1月6日 23時) (レス) id: f14e05799e (このIDを非表示/違反報告)
恋魔法ちゃん(プロフ) - 空さん» 返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。続編も楽しんでいただけていましたら嬉しい限りです(*´-`) (2019年1月6日 23時) (レス) id: f14e05799e (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 42話に誤字がありました。「火事じゃないら」ではなく、「火事じゃないから」です。 (2018年12月16日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 9話に誤字がありました。「皆んな」ではなく、「皆」です。 (2018年12月16日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!これからも楽しみにしてます! (2018年12月3日 22時) (レス) id: 040b745b0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋魔法ちゃん | 作成日時:2018年11月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。