検索窓
今日:26 hit、昨日:52 hit、合計:291,152 hit

Episode18.FIRE WORKS ページ18

「A、これどうぞ」

安室さんと合流した時、ビニール袋を渡して来た。
中を見ると焼きそばとお箸が入っていていい匂いが漂い腹の虫が鳴る。

「もうすぐ花火の時間なので行きましょうか」
「はい!」

そこの河原で焼きそばは頂くことにして手を繋ぎながら歩く。
ベルモットさんと会ったことを話そうか迷ったけれどベルモットさんには少し興味があるし、きっと安室さんはベルモットさんと会うのを許さない。
だから事後報告でもいいかな、と思って先ほどのことは言わなかった。

河原へ行く途中、かき氷を落として泣いてしまっている子どもにお母さんとお父さんが慰めている姿を安室さんは見ていた。

「安室さんは将来、いいお父さんになりそうですよね」
「どうして?」
「お料理が上手で優しいからです」

周りの声が五月蝿いけれど、それすらも気にならないくらい彼との距離は近い。

「A」

私が安室さんの方へ向くと彼の唇と重なったことに気づく。
すぐに離される唇に名残惜しさも感じつつ

「珍しいですね。安室さんがこんな所でするなんて」

安室さんは基本的に人がいる所でキスしない。
だからこそ、私は嬉しかった。

「浴衣姿のAとはキスしてないことに気づいてね」

河原につき、シートを下にして座り2人で焼きそばを食べる。
安室さんが作ってくれる焼きそばの方が美味しいけれど、2人でこうやって過ごす時間が本当に幸せ。

花火の音と、どこかで玉屋と叫んだ声で空一面に火の花が咲いた。

「始まりましたね」

隣を見ると安室さんは花火に夢中だった。
花火の光で照らされる彼の横顔が綺麗で花火よりもこっちをずっと見ていたい。

「安室さん」

私の微かな声を安室さんは聞き逃さず、耳を近づけてくれる。

たくさん聞きたいことはあった。
降谷さんとは誰なのか、バーボンとは誰なのか。


もし、あの電話越しに呼ばれていた名前が“降谷”で間違いないのなら、私は彼の顔を3つ知った。
1つ目は安室透、2つ目はバーボン、3つ目は降谷さん。
どれが彼?

「いなくならないと約束してください」

彼のことは余計に詮索をしないことが私と彼の約束。
だからどれだけ知らない彼が出てきても彼のことは追求しない。
でも…

「いなくならないで」
「わかりました」

そう言って笑う彼。
花火に照らされたその顔がすごく綺麗。

「嘘つき」

今度は花火の音にかき消され、彼の耳には届かなかった。







FIRE WORKS(それはまるで恋心のように)

Episode19.VIRTUAL IMAGE→←Episode17.ANGEL AND ANGEL



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 安室透 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋魔法ちゃん(プロフ) - 明里香さん» 返信が遅くなり申し訳ありません。ご指摘のコメントありがとうございます。今更ですが、訂正させていただきます。ありがとうございました(*´-`) (2019年1月6日 23時) (レス) id: f14e05799e (このIDを非表示/違反報告)
恋魔法ちゃん(プロフ) - 空さん» 返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。続編も楽しんでいただけていましたら嬉しい限りです(*´-`) (2019年1月6日 23時) (レス) id: f14e05799e (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 42話に誤字がありました。「火事じゃないら」ではなく、「火事じゃないから」です。 (2018年12月16日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 9話に誤字がありました。「皆んな」ではなく、「皆」です。 (2018年12月16日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!これからも楽しみにしてます! (2018年12月3日 22時) (レス) id: 040b745b0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋魔法ちゃん | 作成日時:2018年11月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。