検索窓
今日:38 hit、昨日:52 hit、合計:291,164 hit

Episode01.MUTUALLY ATTRACTED ページ1

「安室さん、お待たせしました!」

米花駅前、午前11時のお知らせを時計塔が知らせ、時計塔の前に立つ
綺麗な金髪の碧眼を持つ彼の前に私は駆け寄る。

「おはよう、A」

彼の声で彼の口から奏でられる自分の名前は特別。
それだけで私は世界一の幸せ者になれる。
周りの女の子達が彼を見てコソコソと耳打ちしながら頰を赤らめて見ていた。
その光景は一応、彼の彼女としては面白くない。

「相変わらずどこに行っても安室さんの人気は健在ですね」
「A、いい加減安室さん呼びはやめてほしいな」

ボソッと呟き、私の手を握りしめ私を見詰めるその瞳に可愛くない嫉妬心なんて
どこかに消えて女の子達に負けないくらい頰が赤くなった。

「行こうか」
「…はい」


安室 透。それが私の彼の名前。
29歳で喫茶店のアルバイトをしているが、私立探偵もしているようで
生活が不規則なのか中々休みが合わず、本当にたまにしかデートらしいデートはできない。
彼は私に何か隠し事をしているのは薄々わかるけれど、それを追求するつもりはない。
なぜなら、そういう“約束”だから。

「安室さん、最近、ポアロで見かけませんでしたけどまた探偵のお仕事ですか?」
「僕を必要としてくれる人がいるからね」
「体調、壊さないようにしてください」

ありがとう、と微笑み私の手を握る力が少し強くなった気がした。
彼は基本的にメールの返信を返さない。
彼は忙しいんだ、と自分を納得させ寂しさを出さないようにしている。

ショッピングモールに入り、服を見回り安室さんに似合う服を見立ててもらう。
彼は優しいので、女の買い物が長くても文句は一切言わない。
試着室で何着か安室さんにファッションショーをしていると急に安室さんが
近づいて距離が近くなる。

「安室さん…?」
「男客が先程からAを見ているので、つい。服を直してくるので、着替えていてください」
「ありがとうございます」

意外に嫉妬心は強い気がする彼だが、束縛はない。
それだけ私のことを信用してくれているのかもしれないし、そんな心配は皆無だけど。
着替えを終えて外に出ると安室さんが服の紙袋を私に手渡してきた。

「これ、僕からのプレゼントです」


紳士的な彼。
でもその優しさは嘘を隠すための道具なんじゃないか、と私は感じる。







MUTUALLY ATTRACTED(惹かれ合う2人)

Episode02.STAY FOOLISH→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 安室透 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋魔法ちゃん(プロフ) - 明里香さん» 返信が遅くなり申し訳ありません。ご指摘のコメントありがとうございます。今更ですが、訂正させていただきます。ありがとうございました(*´-`) (2019年1月6日 23時) (レス) id: f14e05799e (このIDを非表示/違反報告)
恋魔法ちゃん(プロフ) - 空さん» 返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。続編も楽しんでいただけていましたら嬉しい限りです(*´-`) (2019年1月6日 23時) (レス) id: f14e05799e (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 42話に誤字がありました。「火事じゃないら」ではなく、「火事じゃないから」です。 (2018年12月16日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 9話に誤字がありました。「皆んな」ではなく、「皆」です。 (2018年12月16日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!これからも楽しみにしてます! (2018年12月3日 22時) (レス) id: 040b745b0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋魔法ちゃん | 作成日時:2018年11月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。