検索窓
今日:240 hit、昨日:260 hit、合計:61,249 hit

メロンパンの独白4 ページ9

崖の下を覗き込んだ警官の1人がゆっくりと首を横に振る。

呆然と突っ立つ俺の胸ぐらを赤木さんが掴んだ。








「何で、何で、真実を告げた!アイツの愛の重さなんて見りゃわかるだろ!探偵ならこうなる事くらい、推理しておけよっ!」








沈黙を守り、必要最低限の事しか話さない寡黙な赤木さんが怒鳴った。

衝撃的だったが、俺は心ここに在らずで、放心状態で聞いていた。







「俺はあの日、伏見の手を離した。伏見を殺したのは俺だ。だから、別に冤罪でも何でもない!俺が罪を被り罰を受け、アイツから恨まれて。それでよかったんだ!」

「落ち着きなさい!相手は子供だぞ」








橋本さんが赤木さんを羽交締めするが、赤木さんの手は俺の胸ぐらを掴んで離さない。








「犬猿の仲だったけど、それでもアイツは青春を共にした仲間だ。アイツが生きようと思うためなら俺は一生恨まれる覚悟だった」








段々と赤木さんの声に覇気がなくなり弱々しくなっていく。







「けど、お前ばっか責めるわけにはいかないな。正直、自分の罪を晴らしてもらえると嬉しくなって、俺もお前の推理を遮らなかった。止めなかった。

だから、

・・・・・・お前と俺で、この罪を背負って生きるんだ」








俺は何も言えずにただ赤木さんの目から流れる雫を見つめていた。









それからどのくらい時間が経ったのだろう。

刑事たちは撤収し、赤木さんはもう1度話を聞くために警官に連れられて行ってしまった。




ボーッと沈む夕日を眺めていた。








「まさかシャルドネが痴話喧嘩で死んだとは思わなかったわ」







不意に背後から聞こえた声に振り向く。








「お姉さん、誰ですか?」

「A secret makes a woman woman ・・・・・・」








ブロンドの髪を揺らして、唇の前に人差し指を置く美人。



秘密は女を女にする・・・・・・?秘密ってことか?



風に乗って流れてくる女性の匂いを嗅ぎ取る。








「・・・・・・お姉さんアメリカのブランドものの香水使ってるでしょ?それに、血と硝煙の匂いが混じってる。もしかしなくても危ない人だね」

「ヒミツって言ったでしょ、坊や」








女は真っ赤な唇の端を上げた。

メロンパンの独白5→←メロンパンの独白3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶどう - 颯さん» コメントありがとうございます!もうすぐ続編出すので、これからも楽しんでくだされば幸いです。 (2022年9月29日 8時) (レス) id: 0aed378d42 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして、繰り返し小説読ませて頂いています!とても好き、とにかく猫川さんの性格、言動、全て好きです。これからも読み返していこうと思います。頑張ってください! (2022年9月23日 21時) (レス) @page47 id: 65bc4a3600 (このIDを非表示/違反報告)
ぶどう - ( ・´ー・`)どやwさん» すいません、不親切でしたね。コメントで言ってもらって大丈夫です(むしろそれ以外の方法がわからない)。ルパコナは書く気満々です。コメントありがとうございました! (2022年8月29日 18時) (レス) @page46 id: 0aed378d42 (このIDを非表示/違反報告)
( ・´ー・`)どやw - えっと…コメントで言って良いのか悪いのか…。コメントでリクエストをお願いします。それでルパコナでお願いしたい…!ゼロとメロンパンの執行人という素敵なお話有難う御座います!どんな最新話でも楽しみにしてます! (2022年8月29日 16時) (レス) @page46 id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)
ぶどう - おと。さん» コメントありがとうございます!ただのめんどくさがりな三軽男なんですが、気に入ってもらえて嬉しいです。頑張らせていただきます! (2022年8月16日 19時) (レス) id: 0aed378d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶどう | 作成日時:2022年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。