検索窓
今日:24 hit、昨日:378 hit、合計:61,762 hit

ゼロとメロンパンの執行人3 ページ15

「所属と名前を言え」

「警視庁公安部、風見裕也です。ガスを爆発させた発火物の件」

「まだだ」

「刑事部で、電気設備を調べています」









佐藤の言葉に同意をするように頷いて黒田さんを見る。









「その発火物ですが、高圧ケーブルかもしれません」









堂々として言い切る風見さん。

高圧ケーブル・・・・・・?









「まさか!工事ミスが見つかったのか」

「いえ。しかし、高圧ケーブルの格納扉に焼き付いた指紋が見つかりました」

「つまり爆破前についた指紋か」









手早く映し出される資料。

思い出すのは現場検証時、目についた剥き出しの高圧ケーブル。

公安が先に格納扉を回収してたからか。










「はい。現場に入ったのは、工事関係者と今朝警備点検した我々公安部だけ。よって工事関係者の指紋、及び警察官の指紋をデータベースで照合した結果、かつて警視庁捜査一課に所属していた


____毛利小五郎の指紋と一致しました」









・・・・・・そうさ、公安ってこういう奴らだ。


絶句し騒めく捜査会議の中、何も言わずに席を立った。


ガッカリだよ、ゼロ。









_____
________










公安部から提出された書類も含めて、全て目を凝らしながら読む。




久しぶりに頭使うと、疲れるな。

最後に取った休憩は・・・・・・8時間前くらいか?

って、電話?江戸川君か。









「どうした江戸川君?っつーのは、白々しいな。サミット会場の爆破の件だろ」

《うん。猫川さん、何か知ってる事があれば教えてほしいなーって》

「悪ぃけど、今暇じゃねーんだ。高木辺りを頼ってくれ」









ブチっと通話を切り、裏向きにしてデスクの上に置く。









「猫川ー!昼頼めるか?」

「無理っス。悪いけど他に頼んでください」








そう言うと、背後から後頭部に何かを叩きつけられる。









「ってぇ!何するんですか!」

「どうせ根詰めすぎてんだろ?息抜きして脳も休ませてやんな」








肩をすくめる先輩。その手には書類の束。

なるほど、それで俺の脳細胞を殺したわけね。








「・・・・・・先輩って意外に不器用っスよね」

「テメェはもっと可愛げを持てよ。ホラ、行ってこい。残りはお駄賃な」









千円札1枚を受け取り、近くのコンビニまで出た。

スマホをデスクに置いたまま・・・・・・

ゼロとメロンパンの執行人4→←ゼロとメロンパンの執行人2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
540人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶどう - 颯さん» コメントありがとうございます!もうすぐ続編出すので、これからも楽しんでくだされば幸いです。 (2022年9月29日 8時) (レス) id: 0aed378d42 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして、繰り返し小説読ませて頂いています!とても好き、とにかく猫川さんの性格、言動、全て好きです。これからも読み返していこうと思います。頑張ってください! (2022年9月23日 21時) (レス) @page47 id: 65bc4a3600 (このIDを非表示/違反報告)
ぶどう - ( ・´ー・`)どやwさん» すいません、不親切でしたね。コメントで言ってもらって大丈夫です(むしろそれ以外の方法がわからない)。ルパコナは書く気満々です。コメントありがとうございました! (2022年8月29日 18時) (レス) @page46 id: 0aed378d42 (このIDを非表示/違反報告)
( ・´ー・`)どやw - えっと…コメントで言って良いのか悪いのか…。コメントでリクエストをお願いします。それでルパコナでお願いしたい…!ゼロとメロンパンの執行人という素敵なお話有難う御座います!どんな最新話でも楽しみにしてます! (2022年8月29日 16時) (レス) @page46 id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)
ぶどう - おと。さん» コメントありがとうございます!ただのめんどくさがりな三軽男なんですが、気に入ってもらえて嬉しいです。頑張らせていただきます! (2022年8月16日 19時) (レス) id: 0aed378d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶどう | 作成日時:2022年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。