検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:27,438 hit

6話 ページ8

『私、いじめられてるから』


無感情にそう呟くと、彼はケロリとした態度でやっぱりな、と頷いた。



仁「屋上でよくリンチ受けとるじゃろ?」



『……知ってたの』



仁「知ってたというより、見えるっていうんかの……あそこ、俺のお気に入りの場所じゃき」




彼には全てお見通しだったわけか。



分かっていて、それでも私の口から事実を言わせたんだ。


でも、彼には無理に取り繕う必要もない。かえって気楽に話せるのかもしれない。



羞恥も劣等も今更だし……。




仁「お前、泣きも喚きもせんで、黙ってやられちょる」



『ハハ…』




仁「その目」



これでもかと言うくらいの至近距離で、目を指差される。



思わずのけ反ると、その手は引っ込められた。




仁「全て諦めて不幸背負ってます、みたいなその生気のない目じゃ」




『……』



仁「多分、それがムカつくんじゃないんかの。いじめ、長引かせとるかもしれんよ」




そう指摘され、自分はそんな目をしていたのだということに初めて気が付く。



無意識のうちに何も考えないようにしているからかもしれない。

だから結果的に目から生気が消える。



それに、彼の言うことは間違いではない。

根本的に諦めている。それは自覚がある。




仁「でもまぁ、悪いのはあっちの加害者ナリ。被害者に何の問題がないわけじゃないが、こっちは一人じゃ」



仁王くんは、私に怒っているわけでも、助けようとしているわけでもない。



仁「多勢に無勢の状態で、多勢が強いのは当たり前じゃし」


ただ事実を、思ったことを伝えているだけ。



仁「俺も昔いじめられとったことがあるんじゃ。目の色のことで。まぁ、俺へのいじめはすぐにおさまったけどな」



『そう…なんだ……』



仁「あん時に思ったんじゃ。いじめなんて、そんな、くだらないもんだって」



いじめ自体をそんなに重い話に受け止めていない様子だった。他人事だからではない。


いじめに対する態度が違う。



でも、私にとってその興味なさげな態度がありがたかった。

7話→←5話


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:立海 , 仁王雅治 , テニプリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユッキー(プロフ) - megumiさん» 最高に嬉しいです!ありがとうございます!励みになります(*^^*) (2019年5月27日 1時) (レス) id: 127851c6f5 (このIDを非表示/違反報告)
megumi(プロフ) - お話も興味深いですし、描写も深くて素敵です(*'ω'*)更新、楽しみにしています! (2019年5月27日 1時) (レス) id: 04e98a2c19 (このIDを非表示/違反報告)
ユッキー(プロフ) - 白銀水龍さん» ありがとうございます!そんなお言葉を頂けるなんて嬉しい限りです(*^^)v頑張りたいと思います! (2019年5月21日 18時) (レス) id: 127851c6f5 (このIDを非表示/違反報告)
白銀水龍(プロフ) - 面白い!これからも更新頑張ってください! (2019年5月21日 18時) (レス) id: 01408c4e23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。