検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:16,938 hit

とりあえず色々ぶっこんだら闇鍋になるよね ページ13

太)「待ってくれ待ってくれ君達はこの小説の主人公のぶっ壊れすぎていることを知っていて闇鍋なんて悲劇しかうまないものをやらせようとしているのかいねえ待って本当に今度こそ死者が」
『リクエスト』
太)「喜んでやりましょう闇鍋」

取り敢えず家の冷蔵庫から各々食材もってこーい、とAはムルソー組と共に食材探しへ飛び出した。ちなみにばっちり深夜テンションである。
太)「蟹と蟹缶もってきたよ!!」
ド)「僕はそこらへんに生えていた雑草を」
『ネギとお肉とこんにゃくとキャラメルと塩キャラメルと羊羹とヘッドフォンとビーカーと試験管とフラスコとガスバーナー』
太)「明らかに食材でないものも複数あるけど闇鍋しようか!!!」
『じゃあ私が調理するね。ほら、調理器具もってきてる』
ド)「成程、食材ではなく調理器具でしたか」

Aは慣れた手つきで鍋やらIHコンロやらを持ってきてガスバーナーで火をつけると包丁でとんとんと食材を切り出した。ゑ、ガスバーナー?IHは?
――そう、彼らは深夜テンションである。もう既にバグリ散らかしている頭が更にバグっているのである。闇鍋の定義すらも忘れ去るくらいの狂い具合である。何が言いたいのかって?それはね、作者だって闇鍋くらい知ってるもん!!である。

ちなみにAは大体のことはそつなくこなすことができるので、闇鍋もちゃんとした鍋になり、ぐつぐつと美味しそうな匂いをさせている。もうこれただの鍋パじゃん。

太)「A、完成かな?」
『否、まださ。だってこれ闇鍋じゃん?最後のエッセンスを、ね』

にっこりと微笑むとAは鍋に顔を近づけた。そして、




『あーーーーまじでやってらんねえわこんな腐った世界ナニコレ苦行ですかっつってんのよ貴方のそのデリカシーのなさとか天性のものなんですかへええええすっげえな反吐が出るわまじであああああやってらんねえよこんなの人の悪口言うくらいなら自分のそういうところなおせっつってんだわガキじゃあるまいしさいやもう全部ぶっ壊してえよ待って待っていっそぶっ壊していいんすかねあー病んだ病んだ病んだ病んだ病んだ病んだ病んだ病んだ病んだ病んだ病んだ病んだ病んだ病んだ』

これでよしっとAは額の汗を拭った。

『これ闇鍋でしょ?ちゃんと鍋に闇ぶっこんだよ』

ドストと太宰はモザイクのかかってしまった鍋を見つめ、こう提案した。

太)「――普通の鍋パしようか」


*檸檬の奇声様、リクエストありがとうございました!

作者から感謝の報告!です!!→←ドッキドキ☆ワックワク☆さァ引き金をひこう!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬 優璃華(プロフ) - カッカスタネットwそういやカスタネットだったwチェロかと思ってたw (1月25日 6時) (レス) @page23 id: 6d3704f377 (このIDを非表示/違反報告)
救世主(プロフ) - リクエストに応えて頂きありがとうございました!!シグマくんが可哀想で可愛くてまさにシグマくんって感じで(語彙力)素晴らしかったです…!更新無理せず頑張ってください、応援してます! (11月9日 22時) (レス) id: 5c3e1bd235 (このIDを非表示/違反報告)
ういろう丸。(プロフ) - リクエストありがとうございました!!いつかシグマくんも登場させたいなぁと思っていたのでコメントもらえて嬉しかったです! (11月6日 20時) (レス) @page22 id: b42abe2b72 (このIDを非表示/違反報告)
救世主(プロフ) - 最高です、めっちゃ笑わせていただきましたwリクエストなのですが、『シグマくんに会ってみた』みたいな話をお願いできませんか…!トリオに気圧され気味で不憫なシグマくんが見てみたいんです笑 (11月3日 22時) (レス) id: 8f8ef637b3 (このIDを非表示/違反報告)
ういろう丸。(プロフ) - リクエストありがとうございました!これからもネタの提供をお願いします!!!(切実) (11月3日 20時) (レス) id: b42abe2b72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ういろう丸。 | 作成日時:2023年6月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。