検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:608 hit

1 ページ1

「柚月、こっち!」
「う、うんっ」

 不揃いな形で敷き詰められた青いブロックの上を駆ける。
 柚月は皆に少し遅れて走っていた。
 その額には、汗が浮かんでいる。

「今日は、図書館行くよ!」

 リーダーのような少女の言葉に、柚月は顔を上げた。

「図書館……?」

 このグループでは、さんざんそこら中の公園に引っ張っていかれた。
 そのお陰で強くなれたことに変わりはないが。
 しかし、一度は静かに図書館で勉強……という夢を、柚月は密かに抱いていた。
 柚月の目が輝く。

「早く行きたい……」

 そう呟いて、柚月は走ることに集中し始めた。
 本気の柚月は、舐めてはいけない。

「お、速くなったな、柚月!」

 隣から声をかけられる。
 柚月は誉められることに慣れていなくて、目を白黒させた。

「う、うん、ありがと……っ」

 柚月は少し微笑んだ。
 柚月特有の、ふわっとした笑みだった。

「もうすぐ着くよ!」

 柚月は、その言葉に反応した。
 実は、柚月は図書館に行ったことがない。
 どんな建物なのか、何があるのか楽しみだったのだ。

「着いた!」

 先頭の少女が立ち止まったのは、朱色の煉瓦で造られた大きな建物。
 柚月は、目を輝かせた。

「すごい……」

 柚月はしばらく唖然としていたが、少年に呼ばれてそちらに向かった。
 柚月は、仲間に続いて図書館に入っていった。

1.5→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ファンタジー , オリジナル , 玲莉   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲莉 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/reiri/  
作成日時:2018年3月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。