検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:38,657 hit

質問 ページ18

.

「…11時半」


この一言で私が一瞬焦ったのを理解していただきたい。

休暇ということで久しぶりにすごい寝た。
遅刻したかと思った。


ちなみに高校生の理想の睡眠時間は8時間らしい。
最低でも6時間。
平均は7時間33分。


私連日3時間!(絶望)


家族は皆、各々学校なり仕事なりに行っている。

つまり家には私しかいない。

最高だ。

「チンして食べてね」の指示通りに食事を済ませると、ソファーに寝転がってテレビのチャンネルを回す。

ニュースをやっている放送局で止めると、そのまま携帯をいじる。

音がないと落ち着かない性分だからね。

すると、あるニュースにケータイをいじっていた手が止まる。

「先日ヨコハマを中心に発生し、500名以上の死者、1700名以上の重軽傷者を出した連続暴動事件。この事件について専門家は……」

何気に初めて知った。
この前の焼却作戦の被害。

確かに呪いを受けた人の数は凄かったし、電車とかも各地で脱線したりしたらしい。

そりゃこのくらいになるか。


また携帯に目を戻そうとしたとき、ピコン、と効果音がつきそうなくらい突然思い出した。

「組合」という単語で共通していたからだろう。

昨日広津さんから聞いた、組合の駐屯地とやらを見に行こうと思ってたんだった。

客船が梶井さんのせいで焼けちゃったからか、嗅ぎつけられないように上手く街にカモフラージュしてるつもりだったんだろうけど、庶民の感性を忘れてしまったらしい。
バレバレだ。


確かここから三十分ちょっとくらいだから、さっさと行かないと間に合わない。

ちなみに家は郊外だといわれれば否定はできないくらいに、マフィアの本部ビルからも少し離れている。
ただ電車だと行き過ぎるので非常に不便だ。

ハイスピードで着替えて歯磨きやら洗顔やらを済ませると、携帯をパーカーのポケットに突っ込んで外に出た。


大きな交差点に差し掛かると、偶然、太宰さんに会った。

向こうもこちらに気づいたようで、近づいてきた。

「やあAちゃん。こんな物騒な時に、どこへ行くんだい?君だって情勢は知っているだろう」

「いえ、ちょっとそこまで。太宰さんは?」

「私もだよ」

久しぶりに明るい笑顔を向けてくれた太宰さん。

嫌われてんのかと思ってたからちょっとほっとしていたら、謎の質問をされた。

「携帯は持っているかい?」

「え?あ、持ってますけど、それがどうかしたんですか?」

聞き返せば、いや何ね、と誤魔化された。


解せぬ。

味方が怖い→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のーと。 | 作成日時:2018年3月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。