検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:156,141 hit

森鴎外(仮) ページ9

.

しばらくオレンジ色の髪のお兄さんに睨まれていたが、ようやく合点がいく。

これが神様(自称)が言っていたやつか。

そしてこの人は多分中原中也。
文豪ストレイドッグスの。

友達がいつか見せてきた。

あだ名が面白かったので覚えてる。


それにしても転生&トリップみたいな学生時代に読んでた小説みたいなこと、あるんだな。

しかもよりによって文スト。

「ちびっこ蛞蝓マフィア……」

はっ、とその言葉が目の前の中原中也(仮)に聞こえていやしないかと慌てたが、聞こえなかったようだ。

「あ?」

「いえ!なんでもないです!なんでもないよ!」

それに、中原中也(仮)はため息を吐くと、「ついてこい」と言う。

どうやら面倒なことに首を突っ込んだようだ。

マフィアに連れ去られるなんて聞いてないよ私。

だが、すごい威圧を感じたのでついて行くしかなかった。



マフィアの本部のようなところにつくと、ある部屋の前まで案内された。

「首領。中原です」

どうやらこの人は中原中也で間違いないようだ。

で、首領ということは森鴎外か。
友人のおしゃべりがこんなところで役立つとは。
ありがとう友人。

しかし、その首領とやらはなかなか出てこない。

中原中也はまたため息を吐くと、「失礼します」と返事を待たずに扉を開けた。

中にはどんなすごそうな人がいるのやらと不安になっていたが、それは一気に崩れ去った。

「エリスちゃーん、これ着てよ〜。エリスちゃんに似合うと思って取り寄せたのに〜」

「それリンタロウの趣味でしょ!」

上半身下着の金髪美少女を中年男性がふりふりのワンピースを持って追いかけ回していた。

中原中也をちらっと見ると、呆れたように咳払いをする。

すると、森鴎外(仮)の動きがぴたっと止まる。

「あ、ああ、中也君、ちょっと待ちたまえ」

森鴎外(仮)はいそいそと女の子を別の部屋に連れていくと、こちらに向き直り、改まった表情をした。

「そちらは?」

当然私のことである。
先ほど女の子を追いかけ回していたのを見てしまったので、返事をしようにもどう返していいのかわからない。

「拾いました。異能力者です」

ドーナツ→←餓鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のーと。 | 作成日時:2018年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。