検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:156,172 hit

カルマトランジット ページ38

.

敦君が誘拐された事件で、関わったトラックの所有者である「カルマトランジット」付近で待機していた。

「…了解しました。これから潜入します」

〈様子は?〉

「湖の底みたいに静かです。人の気配が全くなく………!まさか…」



急いで会社の事務所の扉を開けると、そこには無惨な光景が広がっていた。


「っ、やられた…!先手を打たれました!」

〈おい、どうした!〉

「口封じに…全員、殺されてます」



〈…芥川だ。〉



「ん?谷崎さんじゃないですか」

「っ!」

後ろを振り返ると、Aちゃんがいた。

国木田さんからマフィアだったという話は聞いている。

それにしても全く気配がしなかった。

〈どうした!谷崎!〉

「ポートマフィアがいます。……Aちゃんです」



〈なんだと?谷崎、逃げろ。そいつは遠距離異能の能力者だ。〉


「……派手にやったもんですね。酷いわこりゃ」

国木田さんに電話越しでそう言われるが、Aちゃんから全く殺気が感じられないのはなぜだろう。

「これ…Aちゃんがやったの…?」

「え?」

Aちゃんはきょとんとしたあと、大きく息をついた。

「そんなわけないじゃないですか。私の今の異能力は一度にこんなに大量殺人できるものじゃないし、なにより私あんまり人殺したくないので」

「じゃあ、なんでここに…」

「確認して来いって言われたんです。探偵社や軍警がいたら殺せって」

「!」

Aちゃんの言葉を聞き、一歩、二歩と後ずさる。


〈谷崎!今救援に向かう。変な真似はするなよ。殺されるぞ〉

「国木田さん、全部聞こえてますよー。言ったでしょうが私人殺したくないの。殺した人に大事な人やら待ってる人やらがいたら不憫でしょうが」


そう言ってAちゃんがこちらを向き、ニコッと笑う。


「谷崎さんには妹さんがいるんでしょ?」

そして、電話を取り出すAちゃん。

「あ、もしもし?誰もいませんでしたよ」








___なんかパトカーの音聞こえてきたけど。

パトカー→←成長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のーと。 | 作成日時:2018年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。