検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:8,829 hit

10話 ページ11

バタースコッチシナモンパイを食べ終わり、私が申し出て現在皿を洗っている。
誰かに頼るっていうのも必要だけど、頼りすぎる、っていうのはあんまり良いこととは言えない。仮に、本当にここで暮らす事になるなら、猶更のこと。


今まで大学に行って会社に入り、ずっと一人暮らし。両親に最後にあったのだってもう何年も前の事だ、誰かと一緒の生活なんて……思い出す限りではx年も前。
しかも、最近は会社に篭ってばっかりで、あんまり家にすら帰れてなくて…死ぬ前に、遺書だけおいて出てくんじゃあなくて、部屋のお掃除少しでもすりゃ良かったかも。



私は、Torielさんの「仮同居人」になるつもりはあっても、「ヒモ」になるつもりは微塵もない。
ヒモに成り下がったらサイテーなクズにでもなった気分だ。私は…もう社会底辺だけど、これ以上堕ちたくない


口腔内をベロ、と舐めれば微かに残るパイの甘味が舌先に襲い掛かる。
会社であんな対応受けていた私からしてみれば、この優しさたっぷりのパイなんてゲロ甘だ。いや、美味しいのだけどね?


フツーの愛情が詰まったフツーの生活。それが今の私には甘ったるくて仕方ない。
「早く、慣れないと彼女が可哀想」

知らず知らずのうちに呟いていた言葉は水道の音によってかき消されてしまった。





拭いて、重ねる。そして戸棚にしまう。
単純作業は好き。何も考えなくても済むから。


ぴっと手についた水滴を払う。
改めて遺跡の構造と家を思い出せば、一人で住むには大きすぎる。
どのくらいの間、彼女が一人で此処に住んでいたのかは知らないけれど、とても寂しそうに思えてしまった。特段同情するわけでもないけど、私とどこか似ている気もした。


皿を洗い終えた頃には、Torielさんはリビングにいなかった。何も言われていないけれど、遺跡か自室だろう。むしろ他に行く所は、ほぼ無いと言っても過言ではないだろうし
そう考えると、遺跡は狭く感じるのは少し不思議だ。






「そういえば、」
自室より少し奥。……1個は「改装中」の文字。もう一個は……

「ん、やっぱり。彼女のお部屋だ。」
ドアにかけられているネームプレート。様子を伺うよう、ほんの少しだけ扉を開けて中を覗き込んだ。やはり、Torielさんはいない。

ふと眼についたのは、彼女の机の上にある日記帳のようなもの。
「『スケルトンはなぜ友達が欲しかった?___寂しさがホネみに染みたから。』……ややぁ、天才かな?」



センスは似通っているのかも

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご飴☆(プロフ) - ダジャレが好きな主人公ですか・・・私もダジャレ大好きです・・・。あ、すっごく面白い作品ですね!作者さんのペースで頑張ってください、応援します! (2022年2月18日 23時) (レス) id: 5f094832cd (このIDを非表示/違反報告)
病蛟(プロフ) - らぁーゆさん» 今回ばかりは流石に予想していなかったので正直戸惑いましたがなんとか投稿させて頂きました。お待たせしました (2022年2月5日 1時) (レス) @page19 id: a53994f60f (このIDを非表示/違反報告)
らぁーゆ(プロフ) - うわぁぁ!とても最難なことが起こりましたね💦深夜まで待っております! (2022年2月4日 20時) (レス) @page17 id: ebbeaa48a3 (このIDを非表示/違反報告)
病蛟(プロフ) - うまさん» そう想っていただけて幸いです。引き続き楽しんで頂けるよう更新の方頑張って行きたいと思います故…どうぞよろしく御願いします (2022年2月4日 17時) (レス) id: a53994f60f (このIDを非表示/違反報告)
うま - この作品すきなので更新頑張ってくださいっ! (2022年2月3日 20時) (レス) @page16 id: 0cf6b27ac1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:病蛟 | 作成日時:2022年1月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。