検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:37,256 hit

ナイトコード14 ページ16

Aside




セカイにいくとすぐにミクが迎えてくれた




ミク「どうしたの?A」



A「ねぇミク」




ミクになら




ミク「なに?」




話しても




ミク「どうしたの?」




嫌われないかな




A「ボクってなんで



ボクが思うように歌えないんだろ


こんな声さえも汚いって思ってしまう


ミクは、ボクの歌どう思ってる?」





言った





言っちゃったんだ





もう後戻りはできない




嫌われてもいい





ミクはボクの目を見て話してきた





ミク「私はAの歌声はすきだよ

一緒に歌っててたのしくなる


思うように歌えないならさがしていけばいい


もう、Aは一人じゃないから」




ぷつんと糸が切れたような気がした




目から大量な水がでてくる





なんで、





なんでボクは泣いてるの?

 


ねぇ、





わけわかんないよ





涙がすぐに止まるように目を擦るとミクが抱きついてきた






そして、ミクはなにも喋らずにただ、ボクをあやしてくれてるようだった





まるで、小さい子供のように




大泣きした



そのときのボクの顔はぐちゃぐちゃだと思う





ただ、今はそんなことを気にしてる暇もなく涙がでてくる





どうしても、止められないんだよ




なんで、、、



悲しいことなんてひとつもない筈なのに





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




少しだけ大泣きして



ボクは今ボクらしいと思えた





少しだけでも




変わろうとしてるんだなと






A「ミク、ありがと。


少し落ち着いた



もっと歌について面と向かって考えてみるよ」





ミク「元気になったならよかった



また、セカイにきてね」





うん!と、精一杯の微笑みでミクのほうをみた




目の下ははれてるだろう




でも、なんだかスッキリした気分だ



A「奏が、まふゆを救いたいように


ボクもまふゆを救いたい


偽善かもしれないけど、ボクはまふゆを救うために、歌を歌いたい」




奏の気持ちがわかったかもしれない




空を見上げると曇っていたのが
 



晴れてたんだ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




最終回に見えますか?




まだまだ続きますけどね




まぁ、大体1章っていったところですよ、




2章目突入?!




んまぁ、その前になんか書くんですけどね



次は絵名かなぁ



それとも、瑞希の文化祭かな〜




さぁ、予想はどっちだと思います?



それじゃあまぁ、今度更新させていただきます



では、また。。。

ナイトコード 14.5番外編…?→←ナイトコード13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りあ@プリ小説してまーす(プロフ) - Sunooさん» あと…投稿速度の遅さは亀とかナメクジ以下ですし語彙力は既に天国に行ってるようなヤバイ人間ですが…まあ、ダメなりにせいぜい頑張ろうと思います() (2021年7月18日 19時) (レス) id: 3b49f92543 (このIDを非表示/違反報告)
Sunoo(プロフ) - りあ@プリ小説してまーすさん» 返信遅れてしまって申し訳ありません!!参加オッケーです!見るのって勉強になりますし!大丈夫です!ワイも駄作者なんで……。ボード行かせていだきますね! (2021年7月17日 12時) (レス) id: 2f402be1a1 (このIDを非表示/違反報告)
りあ@プリ小説してまーす(プロフ) - 参加させていただいてよろしいでしょうか((((((最近は見る以外使ってない駄作者が何を言う (2021年7月12日 5時) (レス) id: 3b49f92543 (このIDを非表示/違反報告)
Sunoo(プロフ) - リンさん» 瀬羽ちゃん…いいですね!可愛いお名前いただき嬉しいです!センニチコウなんか聞いたことある…あっ、お名前ありがとうございます!瀬羽ちゃんにします!わざわざコメントありがとうございます! (2021年4月11日 19時) (レス) id: 49c05ba33e (このIDを非表示/違反報告)
リン - あと色褪せない愛という意味もあります (2021年4月10日 10時) (レス) id: 2de5659400 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニーゴ好き | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2021年1月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。