検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:67,762 hit

ページ5














彼女から流れる涙は、宝石みたいだと、後に中島敦は語った




国木田率いる太宰、敦の3人が事務所に到着したあと、事はとんとんと解決していった


国木田が谷崎に話しかけ、敦が足を震わせながら谷崎を宥めたり谷崎がぶっ飛ばされたり最後に敦が爆弾を上から抱えて爆発………は、せず。この一連の流れが採用試験だと告げられた敦は呆然とした。なんだ…よかった…と








「 …そ、そういえば、その人、その、女の子は… 」






「 ああこの子?
この子はAちゃん。私が贔屓しているカフェのメイドさんだよ 」








敦は未だ緊張で震える手を頑張って持ち上げ、Aを指で指した



太宰に肩をぽん、と押され紹介されたAは自己紹介をするため1歩前に出た





…出た、のだが








『 …あの、 』






「 あわわわ… 」






『 …? 』






「 わ!わ!近!づかないで、くださひ…… 」








顔の前で腕をバツにして遠ざかっていく彼にAは困惑状態に陥った。あれ、初対面なのにこんなに嫌われてる事ある?


1歩近づけば1歩、2歩近づけば3歩と後退りする敦。その行動はAの顔が良すぎるための照れから来ているのだがどうやら彼女には意図までは伝わらないらしい








『 …だざいさん 』






「 あーあーAちゃんにはそんな悲しそうな顔は似合わないよ…ほら、私の手を取って… 」






「 おい唐変木何をする心算(つもり)だ 」








ひん、と悲しそうな顔をするAに優しく怪しく慰めに入り彼女の手を取る太宰。それにすかさず止めに入る国木田。未だ恥ずかしがっている敦。何が何だかよく分かっていない谷崎。谷崎に愛のタックルをする2秒前のナオミ








「 ふふ、白く柔らかく、綺麗な指だね…この指で私の首を絞めてくれはしないかい…?大丈夫、Aちゃんの首は私が 」






「 こンのクソ太宰!!!! 」








太宰がAの首に手をかけた瞬間国木田が太宰にタックルをした。ナオミが谷崎に愛のタックルをかましたのと同じタイミングであった。しかしAはまだしくしくと泣いている。意外と傷つきやすいタイプである


そしてこの茶番は、社長が痺れを切らして部屋へ入ってくるまで続いた












依頼後→←お願い事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零桜 - すっ、好き…冥途ちゃん。はわ、可愛い。更新待ってます! (9月18日 8時) (レス) id: fe567fe024 (このIDを非表示/違反報告)
瀬羅 - アァ‼︎終わらんとってぇ〜‼︎ (2022年12月7日 21時) (レス) @page29 id: 3328415a9f (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと - 続き待ってますぅ!! (2022年6月9日 16時) (レス) @page29 id: 41724ba062 (このIDを非表示/違反報告)
アジフライのカス - え、え、え??か、可愛い…え?好き…お、?面白い…好き!!!!!! (2021年12月1日 17時) (レス) @page15 id: fb2299d8e5 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - オープニングが素敵すぎる…!!主人公も魅力的だし、これからが楽しみです!頑張ってください〜! (2021年11月23日 22時) (レス) @page3 id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷぷ | 作成日時:2021年11月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。