検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,211 hit

◆22.過信と慢心/朝重春日 ページ25

粉々になった植物達。微かに漂う硝煙の臭いが煩わしくて、思わず眉を顰める。
 気付かなかった。近くに悪趣味な武装をした猫が居たなんて。お陰で借りを作るつもりが、逆に作ってしまう結果になってしまった。しかも、よりにもよってあのど変態女にだ。最悪の極みだ。
 だが、キレていても仕方がない。此方も頼まれ事を片付けよう。お釣りをたんまり付けてだ。
 全くどう言う魂胆で中型、しかも熊型レイドロイドを一人で倒そうとしてたんだか、力の過信は身を滅ぼすぞ。
(まぁ、倒そうと思えば倒せられなくもないか……)
 いやいや、これは慢心だ。自分の身の丈を知れ。

 さて、文句は程々に、花園の言う通り“抑えといて”やろう。中型を倒すのは骨が要るが、抑えるだけなら楽勝だ。

 此方に真っ直ぐ突進してくる熊型の頭上を跳躍して飛び越える。こう言う時、シーカーは楽だ。身体能力向上で、ある程度の事は身体一つで出来てしまうのだから。
 熊型の背後に着地した瞬間に、刀を抜いて斬撃を繰り出す。武装されてない関節を狙い撃ち、熊型の腕を一本肩から切り落とす。
 金属加工された毛むくじゃらの腕が、重量感満載に転がった。

「遅い、全然遅い」

 体勢を崩した熊型の隙を突き、近くに落ちた腕を足で上に向かって蹴り上げ、注意を引く。
 案の定、打ち上がった腕に気を取られた熊型。その懐に素早く入り込み、勢いでもう一本……と刀を抜き掛けた所で、横っ腹に激痛が走った。空いていた足で蹴られたのだ。目の前に火花が散る。
 此方も負けじと刀を抜いて、力任せに薙ぎ払う。肉の切れる感触。その余韻に浸る前に、衝撃と共にビル一階のフロントに突っ込んだ。

「ゲホッ、痛ぇな……蹴ってんじゃねぇぞ、この薄鈍!」

 何とか咄嗟に受け身を取り、コンクリート壁への激突は免れたものの、腹はまるで抉られたかの様に痛かった。
 よろけながらも割れた硝子越しに熊型を見ると、切り離されてない腕で目を抑えながら悶えていた。どうやら、薙ぎ払った刀が熊型の目に命中していたらしい。俺に蹴りを入れた罰だ、ざまぁ見ろ。

 近くでは、猫型と花園が対峙している。
 猫型は花園の斬撃を軽やかに躱すと、高く跳躍して爪で引っ掻く。それを花園が紙一重で短刀で否し、薙ぎ払う。隙あらば能力で捕らえようとするも、猫型も柔軟性を生かして擦り抜ける。
 腹は立つが、相変わらず綺麗な身のこなしだ。腹立つけど。

◆23.猫の落とし前/朝重春日→←◆21.ご乱心/織笠 真澄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 終末世界の彼ハ誰時 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七夜(プロフ) - 更新完了しました (2018年5月5日 16時) (レス) id: 468c1cc159 (このIDを非表示/違反報告)
七夜(プロフ) - 更新しますね (2018年5月5日 16時) (レス) id: 468c1cc159 (このIDを非表示/違反報告)
十二月三十一日(プロフ) - すみません、書き込むの忘れてました。編集終了しました。 (2018年5月4日 16時) (レス) id: 70aae954fa (このIDを非表示/違反報告)
十二月三十一日(プロフ) - 編集します。 (2018年5月4日 2時) (レス) id: 70aae954fa (このIDを非表示/違反報告)
十二月三十一日(プロフ) - 更新終わりました。 (2018年4月21日 19時) (レス) id: 70aae954fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十二月三十一日 x他9人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年4月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。