検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,156 hit

◆11.焦燥/朝重春日 ページ14

嗚呼、面倒くさい。
 数日ぶりの非番の日に、奴等は空気を読まずにやって来た。実に一ヶ月ぶりと言った所か。本当空気読めよ、こちとら新作ゲームの為だけに勉強張り切ってたんだから。
 数十分前、家で過ごしていた所に連絡が入った。非番の特殊戦闘部隊員召集の報せだ。仕方無く家を出ると、カチカチと金属音を鳴らしながら、鳥みたいな何かが上空を旋回していた。

 交通機関が麻痺した為、防衛局には20分の時間を掛けて到着する。案内役の局員に粗方状況を聴き終えると、すぐに愛用の刀と無線機を携え、現場に向かう……筈だった。

 控え室、その片隅には姉が使っている弓矢が置かれていた。今日、姉は当番の筈。既に現場に急行していないと可笑しいのに、何故姉の弓矢だけが此処に置かれているんだ?
 取り敢えず、弓矢を背負って街に出る。あのビビリの姉が丸腰とか有り得ない。それに、何となく嫌な予感がした。

「あーあー、朝重弟でーす」
「此方、作戦部隊。どうしましたか?」

 声の感じから、相手はエリオットだと瞬時に理解した。高遠の方が良かったなぁ。まぁ、贅沢は言ってられない。

「あのさ、今日俺の姉貴来てない?」
「今、出勤簿確認します…………来てないですよ」
「やっぱり」

 姉が行方不明だ。姉貴は無断で仕事を放ったらかす様な人じゃない、何が事情がある筈だ。クソ真面目でお人好し。だから、変な事に巻き込まれていないか心配なのだ。
 ヘッドフォン越しから聞こえる声を軽くあしらいながら走っていると、不意に空から何が降って来た。鷲型レイドロイドだ。
 素早く刀を抜いて、コアごと胴体を真っ二つに切り裂く。二つになった鷲型は無残な姿で地面に転がった。

「遅かったから、思わず真っ二つにしちゃった。運が悪かったね……ん?」

 刀を鞘に収めながらそう吐き捨てると、前方に小さな物体が、ぽつんと道のど真ん中を陣取っていた。姿は猫、武装をしているからレイドロイドで間違いないだろう。

「ねぇ、エリス。猫型が居るんだけど」
「エリスじゃねぇよ! って、猫? 鷲-V型じゃなくて?」
「うん、猫」

 どうやら情報不足が深刻な様だ。なら、情報を提供してやろうじゃないか。
 そう思った矢先、猫は俺の目の前までやって来るなり、突然武装が光り出した。
(まさか、自爆する気か!?)
 すぐさま猫との間合いを詰めて、猫の頭を鷲掴む。猫はそのままパキパキと氷漬けになった。

「危ねぇ……此方、猫-V型を確認。どうやら爆発するらしいよ」

◆12.ケーキの恨みは百までも/塩崎龍志→←◆10.電話線を絶つ猫/朝重秋津



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 終末世界の彼ハ誰時 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七夜(プロフ) - 更新完了しました (2018年5月5日 16時) (レス) id: 468c1cc159 (このIDを非表示/違反報告)
七夜(プロフ) - 更新しますね (2018年5月5日 16時) (レス) id: 468c1cc159 (このIDを非表示/違反報告)
十二月三十一日(プロフ) - すみません、書き込むの忘れてました。編集終了しました。 (2018年5月4日 16時) (レス) id: 70aae954fa (このIDを非表示/違反報告)
十二月三十一日(プロフ) - 編集します。 (2018年5月4日 2時) (レス) id: 70aae954fa (このIDを非表示/違反報告)
十二月三十一日(プロフ) - 更新終わりました。 (2018年4月21日 19時) (レス) id: 70aae954fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十二月三十一日 x他9人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年4月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。