検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:14,369 hit

名探偵 ページ39

Aside





太宰「見放題、だぁ!」

国木田「やかましわぁ!」


床に投げつけられた太宰さんは目の焦点が合っていない。


この2人、本当にコンビなの?


A「むぐ、(あの)」

国木田「あぁ?」

A「ももごっ、むぐっ、むむぐっ、(助けて欲しいです)」

国木田「あぁ、いま解く」




何とか国木田さんに解いて貰った。





乱歩「おーい国木田ー」

国木田「はい、何でしょう」

乱歩「僕そろそろ名探偵の仕事に行かないと」

国木田「そうだな、おい、小娘、乱歩さんにお供しろ」

A「私ですか?そんな助手だなんて責任重大ですよ、」

乱歩「そんな二流探偵じゃ無いんだし助手なんて要らないよ」

A「じゃあ、私はなにを?」

乱歩「ほら、僕電車の乗り方、解んないから」









電車に乗る


驚いたな、電車の乗り方解らないなんて、


乱歩「Aー此れ終わったらお菓子買いに行こうねー」

A「菓子ですか?」

乱歩「うん!」

A「ラムネで良いなら今あげますよ?」

乱歩「気がきくね、有難う!」







そして私達は現場に着いた。



A「これ…酷いですね……」


無残に飛び散った血の跡に思わず声を発してしまった。

でも死体は無い、運ばれたのか、全員生きているのか?
私の頭では勿論解決なんて出来やしない。
武装探偵社ってだけで、頭は良く無いし、探偵じゃないし?助手でもないんだからね。



A「今回の事件の目撃者によるとここの倉庫はある企業の倉庫らしくて、其処に黒外套の男性と白外套の女性が入った途端爆発が起きたらしいです」

乱歩「うん、成程ね」

A「只の思い付きですが、何らかの組織じゃないんでしょうか?」


一般人にそんなことする動機が無い。



そんな事思い乍ら、私は資料を見ていた。



乱歩「何でそう思う?」

A「乱歩さんなら解るんじゃ無いんですか?」

乱歩「まぁね、あ、そうだ、Aちゃんお菓子買って来てよ」

A「い、今ですか?」

乱歩「二流探偵じゃ無いんだし、ここは僕1人でも大丈夫だからさ!買って来て!一寸電話する」

A「は、はぁ、解りました、行ってきます」


誰かと電話する乱歩さんを背に歩いた


大丈夫なんだろうか、
私が居てもまぁ、何も変わることなんて無いから良いとは思うけど、それって只の雑用係?
ま、いっか、それくらいしか私に出来ることはないからな、今は。



暫くして駄菓子屋に着いた。

殺戮者→←茶漬け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 芥川龍之介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅雨椪 - 青空と雨さん» 実際、私も小説描くの未だ未だ初心者ですから、書いてるうちに慣れてくると思いますよ!(私もそうでした)私は自分のオリキャラに文豪達を只巻き込んでいるだけなので、主人公のキャラ設定さえしっかりしていれば書けると思います!素敵なコメント有難う御座います! (2019年8月7日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
青空と雨 - 梅雨椪さん» めっちゃ面白かったです!どうやったらそんなに上手く小説が書けるんですか…?私の書いてる小説、全然ダメで…凄く羨ましいです! (2019年8月2日 22時) (レス) id: 523f0370de (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - これからも頑張ります!どうぞ宜しくお願い致します! (2019年7月25日 2時) (レス) id: dd9330d6af (このIDを非表示/違反報告)
梅雨椪 - 有難う御座います!頑張ります! (2019年6月8日 0時) (レス) id: 7128cd4b8b (このIDを非表示/違反報告)
ピンポン - 敦くんが「生き別れの妹です!!」って言った時は笑いましたww更新楽しみにしてます (2019年6月8日 0時) (レス) id: fabb623d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅雨椪 | 作成日時:2019年6月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。