検索窓
今日:19 hit、昨日:12 hit、合計:15,658 hit

始めよう ページ49

「みんな、いらっしゃーい!」

「お邪魔します」


会場の準備が整った頃。志歩達の呼びに行った雫と、司に連れられてやって来た冬弥が部屋に入ってくる。
テーブルの上には沢山の料理とお菓子が並び、部屋の中は飾り付けが施されていて、まるで誕生日会のような様相になっていた。


「まあ、素敵な飾り付けね! ところで、Aちゃんはどこにいるのかしら?」


雫がきょろきょろと室内を見回すと、賑やかさを聞きつけたAがひょっこりと顔を出す。


「みんな、来てくれてありがとう……!」

「さて、これで全員揃ったようだし……さっそく始めようではないか!」


司が音頭を取ると皆ジュースを手に持ち、それを掲げる。


「Aの帰還および退院を祝して――乾杯!!」

「かんぱーいっ!!」


カチンッ、という音と共に、Aは改めてこの場にいる仲間達に感謝する。

こんなにも素晴らしい友人に出逢えたこと。そして、こうして自分の帰りを待ってくれていたこと。その全てが嬉しくて、心の底から幸せだと思えた。

それからしばらく、会話は盛り上がりを見せる。入院中にあった出来事の話だったり、今打ち込んでいることについてだったり。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、宴もたけなわとなった時。


「それでねその時、しぃちゃんがね……」

「オレの言葉を聞いて、咲希がだな……」


Aはシスコン二人に挟まれ、延々と二人の妹の話を聞いていた。ちなみに妹本人達は気にもとめずに音楽の話に夢中になっている。
やはり少し肩身の狭い思いをしながら、Aがジュースをちびちび飲んでいた時。


「あ、あのっ!!」


立ち上がったのは、一歌だった。

続編!→←ありがとう



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司 , ワンダーランズ×ショウタイム   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきいろ | 作成日時:2022年9月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。