検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:377,168 hit

ずるい子 ページ36

菅原side

すっかりお手上げ状態になった俺は、藁にもすがる思いで岸廻に連絡した。

渋ったり、内容を詳しく聞かれると思ってたから、二つ返事でオッケーが出たときはかなり驚いたけど。



菅「……」

待ち合わせ場所に早めに着き、岸廻の到着を待つ。

やっぱりあの子がいるな……気まずい。

そんなことを考えている間に時間は過ぎ、



「お待たせしました〜」



岸廻が到着した。

いつもと違って、ちゃんとメイクしてるし、髪の毛も巻いて、服も華やかすぎず大人っぽい感じで……

左目の眼帯がなければ、誰だか分からないんじゃないかって程に見違えていた。

前から思ってたけど、岸廻は普通に……いやめっちゃ可愛い。顔が。

でも性格がアレだから、変に異性として意識することなんてほぼほぼない。

しかし、こう着飾って女性らしくなると、なんか調子狂うっていうか……



「孝支くん?どーした?」

カップルのフリとはいえ、名前で呼ばれるうえタメ口……

菅「いや、ちょっとバレーのこと考えてた」

「デートもどきのときもバレーのことを……偉い……」

菅「ふふっ……ありがとな」

自分の感情を誤魔化すように、岸廻の頭を撫でた。



何となくの雰囲気で分かるけど、岸廻は恋愛を避けてる。

でも、人と仲良くなりたいとは思ってる。

それで今の、

『恋愛対象にはならないが親しい関係』

を保ってるんだと思う。

俺で気付くんだから、恐らく月島とか縁下とか、もしかしたら大地とかも知ってそう。



でも今日ぐらい、今日ぐらいは許してくれ。









菅「……今日はありがとな!めっちゃ助かった……!」

「いえいえ、タダ飯食えて幸せでした」

ニヤニヤと口角を上げて、意地悪そうに笑う彼女。

菅「普段マネの仕事ありがと、ってことで」

「おっ、じゃこれからも頑張るんでまた奢って下さいね!」

菅「今度は普通に外食しよーな!」

「じゃあ焼肉!」

菅「少しは遠慮しなさい」

サラッと次の機会を作れたことに、内心テンションが上がる。

「じゃあまた明日!」

岸廻は俺と繋いでいた手を離し、帰ろうとする。

その手を咄嗟に掴み、

「菅原さ……」



チュッ



菅「……気をつけて帰れよ」

彼女の額にキスを落としたが、



チュッ



手の甲にキスされ、固まる俺。

「先輩も気をつけて下さいね?」

やり返してやった、とばかりに岸廻は満足そうに去っていった。



菅「それはズルいわぁ…………」

苦手なものその1→←戦略的得策



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
406人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏音 - え……!めっちゃ主様の絵柄好きです!!私で良ければですが、夢主ちゃんの絵描いて見てもいいですか? (2020年5月16日 21時) (レス) id: ea3d173ac1 (このIDを非表示/違反報告)
むうまう - 面白かったです!!主人公ちゃんの性格めっちゃすこ更新頑張ってください(*´∇`*) (2020年2月16日 21時) (レス) id: f5daa61569 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てぃな | 作成日時:2019年5月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。