検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:41,921 hit

62 ページ14

そっか、天女さんって名前の通り今まで女しかいなかったんだ。私含め。
しかも私、今まで友人の性別言ってなかったみたいだし。

無意識に思い浮かべる姿が女でも不思議じゃないね。



「うーむ、お主の友人の名前や人相を教えてもらうことはできんかのう?」

「……それは、難しいですね。性別・年齢くらいならお伝えできますが、特定できるような情報となると……すみません」



自分で自分の素性を明かす分には問題ない。

信頼できる相手だと自分が判断して話しているのだから、騙されていたとしても自己責任。
騙す人が悪いってのが前提だけど。


ただ自分が、自分以外の人の素性を明らかにするとなれば話は変わってくる。
私の判断に、友人を巻き込むことになるからだ。


その辺は忍者にも共通しているのだろう。
それ以上突っ込まれる事はなく、前述の情報を伝えるに留まった。



「せめて術師か否か、見分ける方法はないものか」

「……見分け方、ですか。術を使う前にじゅっ…術師だと分かる方法ってことですよね?」

「うむ」

「うーん。術師同士なら気配ですぐ分かるんですけど」



難しい。

元の世界でもずっと、所謂一般人に紛れ込めるよう行動してきたから。



(あ……)



1つあるわ。



「もし、他の友人たちも私のようにスマホが使えなくなっていたら、傷痕で判別できるかもしれません」



結構特徴的でしたよね、と話を振れば、乱太郎くんは戸惑いつつも首を縦に動かした。

……気にしてくれたのかな?



「特に左腕を見ていただければよいかと」

「全員そうなんすか?」

「はい。私含め駅にいた4人は全員右利きですので、反動を回すなら左腕になります」



足にやると動きが鈍くなるし、体幹はダメージが大きい。

したがってやむを得ず、消極的に選ばれるのが左腕なのだ。
そこでも受けきれなくなった場合、次に選ぶ部位は人によって異なる。



「他は、そうですね…。瞳が輝くと言われますが、これは一定以上の力を使おうと集中を高める……もしくは使っている時に変わるものですし」



判断材料にするには微妙ですかね、と私は唸った。



「そういえば妖と戦ってる時、あかねさんの目、赤く輝いてましたね。夜の猫みたいでした」

「そうなんですか。戦闘中は鏡とか見れないんで、自分の目がどうなってるかは分からないんですよね」

「みんな赤色なんですか?」

「いえ、扱える力によって違います」



水は青、風は緑、土は黄…というより金色かな。

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanayamamoto112(プロフ) - 水の術者の67話どのようなお話なのか凄く楽しみです。水の術者主人公君の武器は見つかったのか気になります。 (7月1日 10時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 水の術者主人公君と火の術者ヒロインちゃんの合流楽しみです。次は2人のうちどちらが登場するのか楽しみです。 (7月1日 9時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 待ってました。水の術者主人公君とタソガレドキの押都長烈さんの心理戦楽しみです。続き楽しみです。 (7月1日 1時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 続き楽しみです。 (6月30日 16時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 凄く面白いですし展開が楽しみでドキドキしてます。作者さん体調には気をつけてください。 (2023年2月5日 23時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノート角 | 作成日時:2019年11月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。