検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:19,927 hit

第35話!中原中也 ページ35

中「その、白いのとは喋れるのか?」
『白いの?』

中原は急にそう言ってきた。

私は路地裏を見た
(ゴミ袋…え"あれとはさすがに無理でしょ)


近くには白いものと言えばゴミ袋があった。
私は、はぁ…とため息をついた。


『ゴミ袋と喋れるわけないじゃん』


私も人間だ。無理なものは無理。
どう喋ればいいか分からない。

中原は言ってることがちがうのか、否定してきた。

中「違ぇよ!足元だよ!ちっこいやつが居るじゃねぇか!」


その瞬間その空間に冷たい風が私が抜けた。
私は目を見開け指の先も動かせない


『 』
コマ「も、もんげー!?」


中原がそう言って私は固まった。

(何故、見えてるの?)

その考えが頭にくっ付いて離れない。


『………どうして?』ボソッ

中「あ?」

私はそう言ってコマさんを見た。
コマさんもびっくりして固まっている様だった。


『コマさん…姿見せてる?』
コマ「見せてないズラ」

『嘘っ……』


思わず、私は妖怪ウォッチに触れた。
妖怪ウォッチがなきゃ、人間は妖怪は見られないはずっ……。

信じられない様な目で見ると、彼はどこか驚いていた。


中「もしかして、お前…ソレが分かるのか!?」
『分かるも何も…彼は私の友達だし』

中「は、はぁ!?」


その声と同時にコマさんが私の前に出て、ペコッと中原さんに頭を下げて自己紹介し始めた。
いつも通り柔らかい雰囲気と方言の様な言葉。


コマ「コマさんズラ!よろズラ!」
中「…ぉ、おぅ……」


中原さんは少し引いていた。
そしてどこか警戒している。


(……まさか文ストの中原中也が妖怪が見えるなんて…っ)


予想外な事で頭がパンクしそうだ。
…まぁそれならそれだ。

(そんなことより、少し話してみたいな…)


なんて心の中で思った。
すると自然と顔が上がり、口が開いていた。


『ねぇ、少し話さない?』
中「おっ…丁度、俺も思ってたんだよ…いいか?」


中原さんはそう言って乗ってくれた。
なら決まりだ。

私はコマさんを持ち上げて歩いた。


コマ「どこ行くズラ?」
『お店。』

第36話!噂→←第34話!ひ、独り言だよッ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , ケータの時代 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマ(プロフ) - ふぶき姫の悪口さん» 多肥?(たひ?) すみませんが本来の意味での使い方あってますか?お名前通りお口が悪いようで。お気になさらないのなら閲覧しないでください。 (2022年11月5日 18時) (レス) id: bd84de304f (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - 水瀬琥雪さん» おぉ!一緒ですね! 閲覧ありがとうございます!頑張ります! (2022年9月15日 8時) (レス) id: bd84de304f (このIDを非表示/違反報告)
水瀬琥雪 - ぷにぷに私もハマってます!!ホロライブ初めは分からなかったけど、調べていくうちに好きになってました!!小説面白かったです!更新頑張ってください!! (2022年9月11日 20時) (レス) id: 27e17eb645 (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - 道化師さん» はい!更新致しました! こちらこそ閲覧いただきありがとうございます!!励みになります!! (2022年8月8日 2時) (レス) id: bd84de304f (このIDを非表示/違反報告)
道化師(プロフ) - まさか最新された!?( ;∀;)ありがとうございます。 (2022年8月7日 21時) (レス) id: 8f98cfc8bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿の花って綺麗ですよね?とシグマ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2020年4月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。