検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:19,929 hit

第26話!寝る場所 ページ26

そして、私はお酒を開けて飲んだ。
『で?オロチが来るのは珍しいけど…どうしたの?』

そう話すとオロチはマフラーをへにゃっと落ちた。
オ「少し疲れたから来た。駄目だったか?」
『ううん、珍しくてねー』

私はお茶を取りに行った。

エ「何かと戦っていたのか?」
オ「嗚呼。誰かが池の主を起こしたから私が相手をしていた。」
エ「つられたろう丸か…」

エンマがそう言うと私はお茶を机の上に置いた。

『はーい。お疲れのオロチ。お茶』
オ「感謝する」

オロチはお茶を受け取って飲んでいた。
私は少し笑ってお酒を飲んだ。

『そう言えばうんがいちゃんはちゃんとやってるかな?』
エ「何をだ?」
『古典妖怪達に話をして貰ってるんだけど……』

そう言うと2人は顔を歪めた。
深刻そうな顔をして居たので思わず心配になった。

オ「……」
エ「……」
『え、なに?ダメなの?』

2人は顔を上にして目を抑えていた。
そしてしぶしぶ声を出した。

エ「駄目じゃねぇが……」
オ「キュウビが来る………」

2人はゲッと顔を歪めていた。
私はあー、と思い出した様に声を出した。

『オロチはキュウビの事苦手だったよね。』
オ「…良いライバルだ。」
『その割には顔は嫌がってますけどね…』

オロチは眉を寄せていた。私は苦笑いを浮かべた。
(キュウビが確か1番甘えてくるんだよなぁ…モフモフの尻尾が私好きなんだよなぁ)


そして、3人で話した。


…………
………


23時の時だった。

エ「だめか?」
『えー…流石に……』

エンマは私に上目遣いと言うセコ技を使ってきた。

オ「私も…だめか?」
『お、オロチもー?』

オロチは少し頬を紅くしてマフラーで顔を隠していた。

エオ「「……」」

『べ、別に寂しいなら良いけど……』

私達が話しているのは泊まりたいと言ってきたからだ。別に悪くは無い。ただ一つ言うとベットが狭くなる事に腹立たしい。

エオ「「!本当か!」」
『ひとつしかいよ…寝る所…狭いよ?』

2人はそれでもいいと言って、結局皆で寝る事になった。
暖かく、子供になったみたいでくすぐたかった

第27話!オロチと共に→←第25話!ドジっ子


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , ケータの時代 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマ(プロフ) - ふぶき姫の悪口さん» 多肥?(たひ?) すみませんが本来の意味での使い方あってますか?お名前通りお口が悪いようで。お気になさらないのなら閲覧しないでください。 (2022年11月5日 18時) (レス) id: bd84de304f (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - 水瀬琥雪さん» おぉ!一緒ですね! 閲覧ありがとうございます!頑張ります! (2022年9月15日 8時) (レス) id: bd84de304f (このIDを非表示/違反報告)
水瀬琥雪 - ぷにぷに私もハマってます!!ホロライブ初めは分からなかったけど、調べていくうちに好きになってました!!小説面白かったです!更新頑張ってください!! (2022年9月11日 20時) (レス) id: 27e17eb645 (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - 道化師さん» はい!更新致しました! こちらこそ閲覧いただきありがとうございます!!励みになります!! (2022年8月8日 2時) (レス) id: bd84de304f (このIDを非表示/違反報告)
道化師(プロフ) - まさか最新された!?( ;∀;)ありがとうございます。 (2022年8月7日 21時) (レス) id: 8f98cfc8bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿の花って綺麗ですよね?とシグマ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2020年4月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。