検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:63,236 hit

脳内議論 ページ35

脳内会議side

さて、議論のお時間です。


そこには私の体をした5種類のヒトがいた

名前はそれぞれ【怒り】【不安】【喜び】【悲しみ】【総合】だ。


怒『今日の試合危なかったんだぞ!』

怒りは机をバン!と叩きながら怒っていた。
皆はいつも通りだとでも言うようにスルーしていた。


不『本当です…作戦が上手くいかなかったらと考えると…背筋が凍りますっ

喜『えー、でも勝てたじゃーん!あの主人公に勝つんだよ?(ノ*>∀<)ノワーイ』

悲『うっ…龍之介さんに怪我さしてしまった…っ』

喜『えー?でも大丈夫って本人言ってたもん』

わーわー、喋るのでカンカンと高い音が聞こえた。するもみんな静かになった。

鳴らしたのは総合だった。
カンカンと高い音はガベルの音だった。


総合『ゴホン……静粛に……
さて、今日の行動を見返しますよ』

そして空間にテレビがついた。
そこには今日の朝から寝るまでの行動がうっていた。


総合「この時、龍之介と主人公はまだあっていません。でも知り合いになってしまった。という事は物語が変更している可能性もあります。それを踏まえて、明日の行動を決めてください」


総合はそう言った。
4人は頭を悩ませていた。


喜『はーい!はーい!1日中執事に頭を撫でてもらいたーい!!』

怒『ボケッとしてる場合じゃねぇよ…いつ死んでも可笑しくねぇんだぞ?森さんとか太宰とかそこら辺と一緒に居た方がいい』

悲『それより、芥川さんと居た方が…私のせいで怪我してしまったし………ぁ、でも近き過ぎない程度ですけど……』

不『部屋にいておいた方が…あんまり動くと死んじゃうかも…』


そしてみんなの意見は割れた。
すると4人は睨み出した。

1番睨むのは怒りと喜びだ。
不安と悲しみはあまり睨みはしなかった。


怒『って言うか!転生してきて2日目だろ?何かまだイベントがあるんじゃねぇか?』

喜『確かに…確か主人公は明日、何がありましたっけ?』


総合『えーっと…明日は中也と一緒に仕事ですね』

怒『ゲッ、中也居ねぇのかよ』
喜『芥川はやめといた方が良くない?キャラ崩壊でしょ?』

悲『そ、そうですが…お身体が心配なので…』


不『家に居よーぜ!』


そうバラバラな意見が出た。
まとまらない意見に総合はため息をついた。

総合『ハァ…ダメだ。このチーム』


今日の夜も明けてゆく………

黒の時代開始→←答え合わせ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生 , 黒の時代   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぐまざん(シグマ) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2020年6月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。