検索窓
今日:27 hit、昨日:4 hit、合計:63,249 hit

脅しの脅威 ページ12

(見てけど…きっとしたはずだ!)


「あーあ、私が言った通りじゃないか」


すると傍で太宰と中也は口喧嘩を初めてしまった。
だんだん騒がしくなってきた中、私は執事に甘えた始めた。


(執事の撫で方、好きたんだよなぁ…)


元々、この体の持ち主が執事のことが好きだったんだろう。
頭をポンポンとされる安心感は1番だ。


『んー、執事』
「はい」


執事は小さい時からのお世話係だ。
記憶には無いが、体が覚えている。
口元を緩める中、喧嘩を止めて居た森さんの瞳が丁度此方を向いていた。


「2人は随分と仲が良いのだね」
『付き合い長いですから』


私たちの関係を彼は興味深そうに見つめていた。
すると、何を思ったのか変なことを口にした


「いいだろう。君達をポートマフィアとして迎え入れよう」
『「「「!?」」」』


そんな、急な発言に私は目を丸くした。
聞こえていたのか、中原と太宰の喧嘩も止まった。


『待て待て!私は入りたいなど1度も言ってません!
実はこの人に脅されています!』


そう言って中原の方に指を指した。
だが、彼はいいチャンスだとニヤニヤと悪笑をしながら近づいてきた。


「それが条件だろォ?」
『き、記憶にございません』


私が丁寧に言っていると執事が口を開いた。


「いや、聞いていましたけど…言っていまし_『ンダァァァァ!!!!』」


私は無理やり口を塞いだ。
_よ、余計なことを言うんじゃない!

急な口止めに執事は驚いていたが、呆れたようにため息をついていた。
そして中原の方を向くと笑っていた。


「2:1だ。俺の勝ちだ。」
『ち、違う!執事!違うと言って!』
「すみません。違いません」


___執事は頑固な性格。
嘘もあまりつかないし、意見を簡単に変えてくれない。

『やだぁ!』
「諦めろ」

『絶対嫌!森さんからも何か言ってよ!』


パッと私はポートマフィアの首領を見た。
しかし周りは目を丸くして、此方を見ていた。


「何故、私の名を知っているのだい?」


ありゃ、まだ誰も言ってなかったか?

__流石にこれは言い逃れできない
ふと、私は目線に太宰が入った。


『太宰が言った』
「私、言ってないのだけれど…」


(う、うーん…)


ふと、隣にいる執事を見た。
__執事が全て覚えてるはずだ。


「お嬢様、彼は言っていません」
『……うそぉ…』


私はまた視線をポートマフィアの方を見るとポーチの首領_森鴎外はニコニコと笑っていた。


「うん。ポートマフィア決定だ」

ストレスと甘え☆→←中也の弱点


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生 , 黒の時代   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぐまざん(シグマ) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2020年6月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。