検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:18,336 hit

ページ4

絵心さんがこの計画について説明している間は私たちはステージ横で絵心さんをみていた










絵心さんの言葉を聞いて







胸が高鳴った








あぁ









貴方「絵心さんは、本当にすごい人なんですね」








アンリ「そうね、もう彼しかいないって思ってるもの」



















"絵心「点を取った人間が1番偉いんだよ。仲良し絆ごっこしたいなら帰れ」"











貴方「私、サッカー嫌いだったんですよね」










アンリ「え、そうなの!?」









貴方「はい・・・あ、今言うことじゃなかったですよな。
ほら、自分のチームが点を取ってて勝ってる時仲間にボール渡して時間稼ぐじゃないですか、ファール取らせたくてわざと転んだりユニフォーム掴んだり汚いなスポーツってイメージだったんです」









アンリ「.......否定はしないかな」











貴方「サッカー知らない奴が何言うんだよって思われると思うんですけど守るサッカーより攻めるサッカーの方が私は好きです。」



















ーサッカーとはお前らストライカーのためにあるスポーツだ









お前以外の人間はピッチ上の脇役だと思え










常識を捨てろ








ピッチの上ではお前が主役だ














己のゴールを何よりの喜びとし










その瞬間のためだけに生きろ









それが''ストライカー''だろ?


















貴方「・・・・!」










絵心さんの言葉で1人の子が走り出した









その子を筆頭に全員が走り出した



















貴方「300人全員・・・・誰か脱落者が出ると思ってました」












絵心「多分299人の人生はグチャグチャになる・・・・1人のストライカーが誕生するそれがブルーロックだ」









アンリ「はい・・・」







絵心「始めようかアンリちゃん、Aちゃん」












''世界で1番フットボールの熱い場所を''

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 國神錬介 , 愛され?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Moe | 作成日時:2022年11月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。