検索窓
今日:37 hit、昨日:64 hit、合計:1,020,978 hit

10 ページ11

「ところでじゃんけんってなんですか」

え、ジャンケン知らないの?

『本当に知らない?』

「ぼく、へいあんにうまれたので
しらないです」

そっか…ジャンケンができたの
江戸時代以降だもんね

てか、平安って…
見た目によらずかなりの歳

『えっとね…手を使うゲームで』

手を使って、
わかりやすいように説明をする

「へー!おもしろいですね!
あとで岩融にもおしえてあげます!」

岩融っていう子と仲が良いのかな?

きっとその子も
この子みたいに小さくて可愛いんだろうな

『よし、じゃあジャンケンしようか』

「いきますよー!」

私達は拳を揃える

『最初はグー!』

「じゃんけん!」

「『ぽん!!』」

私が出したのはチョキだ

「ん?これは、あいこだな!」

鶴丸さんには、
不正行為がないように
審判をして貰っている

まぁ、不正行為なんてするつもりないし
この子もしないと思うけれど…

「もういっかいいきますよー!」

『よーし…!』

「『あいこでしょ!』」

私はパーを出した

「勝負ありだな」

その子が出したのはグーだった

「ざんねんです」

『やった!』

私は思わずガッツポーズをする

なんとか命は助かった…

「おとなげないです」

言われても仕方ないだろう

「それじゃあ、案内続けるか」

『お願いします』

ここにいるべきではないと
察したのか

「ぼくはかえりますね」

その子は
私達とは別の方へ行ってしまった




『死ぬかと思った』

「こんなのまだ序の口だろ」

あれ以上の子がここにいるの?

やだ、もう遭遇したくない


「子供騙しが通用して良かったな」

確かに、あの子じゃなかったら
通用しなかったかも

まぁ、歳には驚いたけど
容姿に見合った思考だということはわかった

『危機一髪でしたね』

「君は危なっかしいな」

鶴丸さんに笑われ
頭をぐしゃぐしゃにされる


笑い事じゃないと思うんだけどな…

私は不貞腐れながら
鶴丸さんの後ろをついて行った

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (558 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1610人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 華の幽霊《sgsyu》さん» いえいえ!これからも土方組出していきたいと思います(*^^*)ありがとうございます!頑張りますね! (2017年12月26日 23時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 1021amiriaさん» 予想通りに野菜が溢れかえりましたw (2017年12月26日 23時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)
華の幽霊《sgsyu》(プロフ) - スニーカーを取ってしまう兼さんとそれを怒る堀川君が可愛い…。ほんと土方組出してくれてありがとうございます。この作品とてつもなく面白いので更新頑張ってください (2017年12月26日 14時) (レス) id: db4eb032b8 (このIDを非表示/違反報告)
1021amiria(プロフ) - ヤバいww絶対これ、畑が野菜とかで溢れたり花で溢れるかもww (2017年12月26日 11時) (レス) id: b1567d8dc9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 木野真奈さん» ブラック本丸認定されてますからね…きっとよからぬことを…\(^o^)/ (2017年12月23日 0時) (レス) id: a4f3ccf7ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年12月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。