検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:90,098 hit

第82話 ページ32

ユウ視点















ユウ「それにしても…栗の数が多いな…」


トレイ「パーティ用だからな人数も多いし仕方がない」


?「本当に多いですね…僕らの本丸も多い方だとは思ってましたがやっぱり寮生活は大変なんですね…」




…………ん?




エースでもデュースでもグリムでも




ない声に僕らは首を傾げる




声のする方に向くとそこには堀川くんが立っていた




ユウ「堀川くん!?いつの間に……」


堀川「あっ、ごめんなさい。何か楽しそうな声が聞こえたからもしかしたら今剣さんがいるのかもって思って…」




今剣って…本丸から逃走した4人のうち




1人の?まだ見つかってないんだ…




トレイ「えっと…彼は?」


ユウ「あっ!えっと…お昼に大食堂で見かけたと思いますけど彼はソラの………なに?」


堀川「今の僕は主さんの刀で元は和泉守兼定と一緒に、『新選組』副長。土方歳三が使っていた脇差。堀川国広だよ。よろしく主さんの先輩さん」




そう言って堀川くんはトレイ先輩と握手する




トレイ「ホリカワか。俺はトレイ・クローバー。気軽にトレイっと呼んでくれ」


堀川「うん」




握手をし終わると堀川は厨房を見渡す




グリム「何してるんだゾ?」


堀川「今剣さんがいるか探してるんだよ。短刀は隠れるのが得意だからね。こうやって集中して探さないとわからないんだ」


ユウ「今剣って…短刀なの?」


堀川「あぁ、そっか今回逃げ出した刀剣たちはユウさんも会ったことがなかったね」




堀川くんはそう言って




空中に青い小型デジタル画面を出す




その画面には4枚の顔写真が写っていた




堀川「1番最初に捕まえた岩融。彼はあの有名な弁慶の薙刀だよ」


ユウ「弁慶って…あの武蔵坊弁慶っ!?」


堀川「今剣はその弁慶の主君と言われる源義経の短刀だよ」


ユウ「ウッソォッ!!?」




ってか今剣くん可愛い顔してっ!!




堀川「そして今回の主犯の1人だと思われる三日月宗近。天下五剣の1振りでもっとも美しい刀と言われている国宝だよ」


ユウ「ヒッ!!」


堀川「もう1人の主犯。鶴丸国永。彼は平安時代に打たれた刀で当時はとても人気な刀だったんだ。もちろん今もね」


ユウ「平安って……もうずっと昔じゃん!!」


堀川「鶴丸さん欲しさに墓を暴いたりお寺から盗んだこともあるんだって」


ユウ「物騒!!」



.

第83話→←第81話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷の妖精姫♪(プロフ) - 立海ラブさん» コメント返し遅くなってすみません!今度は一期とジェイドですね!続編も頑張ります!! (2022年6月23日 13時) (レス) id: 171a5b5ca0 (このIDを非表示/違反報告)
立海ラブ - 物吉くんと主人公の絡み、面白かったです! また、リクエストしてもいいですか? 一期とジェイドとの絡みが見てみたいです。 続編楽しみにして待ってます! (2022年6月22日 18時) (レス) id: 84ffce728e (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 氷の妖精姫♪さん» 分かりました、続編楽しみに待ってます! (2022年6月21日 21時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)
氷の妖精姫♪(プロフ) - ユノンさん» あっ…でもその絡みを書くのは続編になるかもしれません (2022年6月21日 20時) (レス) id: 171a5b5ca0 (このIDを非表示/違反報告)
氷の妖精姫♪(プロフ) - ユノンさん» わかりました!肥前とラギーの絡みですね!どんな絡みにしようかなぁ♪ (2022年6月21日 20時) (レス) id: 171a5b5ca0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷の妖精姫♪ | 作成日時:2022年6月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。