検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:164,978 hit

第41話 ページ41

一期視点














アズール「はぁ…」


一期「あずーるさんはご兄弟はいるんですか?」


アズール「いいえ、一人っ子です」


一期「そうでしたか…私には想像がつきませんな」


アズール「一人っ子が…ですか?」




あずーるさんの問いに私は頷く




一期「私が居る本丸には沢山の兄弟と仲間たちが居るので"一人っ子"っというのは想像もつきません」


アズール「ご兄弟は全員で何人ぐらい居るんですか?」


一期「………弟は大体…14、15ぐらいかと」


アズール「15っ!?多いですね…寮生の中でもそんな大家族がいるなんて話は聞いたことがないですよ…」




そういえば主殿がこの学園の生徒は




7つの寮に分かれて暮らしているっと言っていましたな…




アズール「っと…話がそれましたね…イチゴさんにお願いしたいんですが…」


一期「はい?」


アズール「先ほどのことは誰にも言わないでもらえますか?」


一期「いいですよ」


アズール「そんなあっさり!?で…では何か対価を……」




あずーるさんの反応に私は首を傾げる




一期「別に貴方のことを言いふらすつもりなどありませんよ。対価なんてなくても…」


アズール「僕が気にするんです!!」




これは何か対価を言わなければこの場から去れませんね…




一期「………では…1つだけ相談事…なのですが…」


アズール「…っ!はい!僕でよければぜひ」




なぜかとても嬉しそうだ…




一期「先程私には沢山の弟がいると言いましたね」


アズール「はい」


一期「その中に1人…薬研っという子がいるんです。あの子は主殿が審神者となる前からずっとそばにいるいわば本丸の大黒柱なのですが…何かと1人で抱え込みがちで…手伝うと言っても大丈夫の一点張り。他の兄弟たちと遊ぶ時間も作れず1人で主人殿を支えているんです」


アズール「それは…ダメなことなのですか?」


一期「いいえ。兄の私としてもとても鼻が高いのですが…1人で無茶をしてばっかりで……たまには仕事のことを弟たちと遊んでほしいっと思ってしまうんです」




薬研は偉い…主殿に信頼され他の刀剣たちにも頼りにされてる




だからこそ…誇らしい気持ちと同じぐらい心配になるのだ…




アズール「………その弟さんのことが大切なんですね…」


一期「えぇ、私の自慢の弟ですな」




.

第42話→←第40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

深夜 - pixivで書いてもよろしいでしょうか?主人公は女主から男主にします (2022年10月31日 22時) (レス) id: 880b7bddc6 (このIDを非表示/違反報告)
氷の妖精姫♪(プロフ) - しゅわ。さん» コメントありがとうございます!気合を入れて続きを書きます!! (2022年6月4日 10時) (レス) id: 171a5b5ca0 (このIDを非表示/違反報告)
しゅわ。(プロフ) - おおお…!資料上は私の本丸と全く一緒だ!もしや…運命?笑 続き楽しみにしてますー! (2022年6月3日 21時) (レス) @page1 id: 187d736550 (このIDを非表示/違反報告)
氷の妖精姫♪(プロフ) - ユノンさん» コメントありがとうございます!アズールと一期の絡みは番外編として近々書いてみますね (2022年6月2日 19時) (レス) id: 171a5b5ca0 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 氷の妖精姫♪さん» アズールと一期一振の絡みが見てみたいです (2022年6月2日 12時) (レス) @page36 id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷の妖精姫♪ | 作成日時:2022年4月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。