検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:249,734 hit

三十九話 ページ45

『平和だ…』

一人で縁側に座って燭台切から作りすぎたともらったずんだ餅を食べている

鶯丸は遠征、弟たちは出陣、大将は珍しく仕事終わらせてる

『……ん?』

手に違和感を感じそちらを見ると五後退の小虎たち

一匹が俺の手に頭を擦りつけ撫でろと要求してくる

『ははは、よ〜しよしどうしたんだ?五後退と一緒にいなくていいのか?』

何て言いながら優しく撫でてやる

小虎は気をよくしたのか喉を鳴らす

他の小虎たちは俺の膝に乗ったり、体を擦り付けたりと様々な行動をしている

特に悪い気はしなかったのでしばらくその状態のままいた

大倶利「・・・」

『おっ、伽羅君じゃないか』

気配があり見てみるとこっちを見つめていた伽羅君

声をかけると少し嫌そうな顔をされた

大倶利「馴れ合うつもりはない」

『あ、伽羅君も食べるか?多くて処理に困ってるんだ』

大倶利「だから、馴れ合うつもりは…」

『食うよな…?』

にっこりと笑みを浮かべ言うと観念したのか伽羅君は俺の隣に腰を下ろした

すると俺の膝に乗っていた小虎の一匹が伽羅君の膝に移った

伽羅君も小虎を撫でる

『こうして話すのは初めてだな』

大倶利「お前のことは光忠や貞から聞いてる、鶴丸は毎日のように話してる」

『へぇ…まぁ一応、俺は狼牙国永だ宜しくな伽羅君』

大倶利「…大倶利伽羅だ、馴れ合うつもりはない」

『俺の隣に座った時点で俺と馴れ合ってるけどな〜』

そう言うと立って何処かに行こうとするが、俺が手首を掴みそうはさせなかった

敵わないと分かったのかまた大人しく腰を下ろす

大倶利「馬鹿力…!」

『はいはい…ん、食えよ』

ずんだ餅が乗っている皿を差し出す

大倶利は素直にずんだ餅を手に取り口に運んだ

俺が『茶はいるか?』と問うと「あぁ…」と返事が返ってきた

鶴丸が言っていた通り素直な奴じゃないか

その後いろいろな話をした

昔の持ち主の事だとか、燭台切や太鼓鐘の事だとか…様々なことを話してくれた

『伊達政宗がお前らの持ち主だったのか』

大倶利「あぁ、お前は…」

『俺はその時代だと織田信長公だな…政宗公に会った事はないが話くらいなら聞いた』

伽羅君とその後も話していたがこの暖かい気温だ眠気が誘って来た

お互い段々と口数が減っていった

会話がなくなり欠伸をし伽羅君を見ると寝ていた

不安定な体制で寝ていたため俺は自分の肩に伽羅君の頭を乗せた

俺は俺で伽羅君の頭に寄りかかり眠りについた



鶴丸 燭台切「何アレ尊い…」

エイプリルフール→←三十八話〜ゆめさんリク〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 日常?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

布都御霊(プロフ) - 中原白也さん» いえいえ、とんでもない。楽しいお話を期待して待ってます。 (2019年4月30日 23時) (レス) id: ac233dda56 (このIDを非表示/違反報告)
中原白也(プロフ) - 布都御霊さん» 了解しました!ありがとうございます、この五振りを中心としてお話を作ります!お手数おかけしました。 (2019年4月30日 22時) (レス) id: 738e251709 (このIDを非表示/違反報告)
布都御霊(プロフ) - 中原白也さん» 狼牙,いち兄,江雪さん、髭切、数珠様…と、取り敢えずこの5振りは入れてほしいです。長男と言われて思いつくのがこの5振りでした… (2019年4月30日 21時) (レス) id: ac233dda56 (このIDを非表示/違反報告)
中原白也(プロフ) - 布都御霊さん» リクエストありがとうございます!長兄と言っても人それぞれで違うと思うので名前まで書いてくれると嬉しいです!よろしくお願いします!! (2019年4月30日 17時) (レス) id: 738e251709 (このIDを非表示/違反報告)
布都御霊(プロフ) - リクエストいいですか?本丸にいる長兄達で弟達の惚気話を言い合うお話がみたいです!お願いいたします。 (2019年4月4日 14時) (レス) id: ac233dda56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中原白也 | 作成日時:2018年10月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。