検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:240,146 hit

カルテ29.  リクエスト2 ページ33

※諸事情により、luzさんは登場しません。ご了承ください。




今日も全員体調は良好。そして院内学級に誰も来ない、ということで、

「じゃあ、院内学級また行く?前はうらたくん来れなかったし。」

と私は6人に言ってみた。
6人の反応は良くて、じゃあ1時から、ご飯ちゃんと食べたらいいよ、と言うと、12時半には全員完食していた。







院内学級にはピアノが備え付けられている。6人は音楽が好きなようで、毎度毎度ピアノの前に集まるのだ。
この病院の院内学級、というのは名前だけのもので、先生が訪問してくれる本当の院内学級、所謂『病弱・身体虚弱特別支援学級』ではない。

「今日何歌う?」
「えーっと、じゃあうらたさんが歌いたいやつにしようよ!」

その代わりなのか何なのか、防音スペースになっており、子供たちが五月蠅い、とは誰も言わないので、この院内学級もどきは何時まで経ってもなくなりはしないのである。
体力やその他もろもろを考えて、こちらがストップを1時間ほどでかけるようにして、彼等の体調を維持している。

「次何がいい?」
「じゃあまふがピアノ弾いて、そらるさん歌ってよ。」
「「え?」」

この6人の中で唯一ピアノが弾けるのはまふまふ。そして彼のピアノに一番合う歌い方ができるのはそらるだった。きっとお互いのことを一番よく知っているから、そしてまず相性がいいから。



「やっぱりまふくんとそらるさんって合うんよなぁ…。」
「あと上手さの次元が違う。」
「分かる。」





ー同じ空を見ては、2人で躓いて。


ー同じ夢を見たら、友達になろう。









ストップをかけると、少し不満そうな6人。それでもちゃんとやめて、勉強道具を広げるのだから、本当に偉い。
何年も彼らの勉強道具を見続けていると、段々と大人になっているのが分かる。




ー彼らは本当に社会に出て、こうして勉強した成果を感じられるのだろうか。




分からん、と呟きながらもセンラに教えてもらいながら諦めることなく勉強を続ける坂田を見て、何か勇気をもらったような気がした。









ー私が、彼らの将来を作るんだ。



ー私が、彼らに将来を、夢を、希望を戻すんだ。









  -----------


人というのは、いつ死ぬか分からない、脆い存在です。

それを念頭に置きながら、この作品をお読みください。



サクさん、リクエストありがとうございました。まだ足りない場合はまたコメントしてください。

カルテ30.→←カルテ28.  リクエスト1の2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
671人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , nmmn , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凍華(プロフ) - 村さん» ありがとうございます!私病院とかよく分かってない状態で書いてるんですけど…そう言ってもらえて嬉しいです! (2020年9月11日 0時) (レス) id: c3f81e4fc6 (このIDを非表示/違反報告)
- 400票を401票にしてしまった罪悪感...読み始めたばかりですが応援してます!お忙しかったらお返事は大丈夫です!ストーリーがホントに大好きです!小児科ではないけど医療目指してるので確かにって思うことたくさんありましたwこれからたくさん読ませていただきます! (2020年9月10日 18時) (レス) id: c1b5418976 (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - 凍華@ラさん» いえいえ、物凄くお待たせしてしまったのでコメントくらいさせて頂きます!それと、読んで下さってありがとうございます! (2020年7月13日 17時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)
凍華@ラ(プロフ) - みるくプリンさん» ありがとうございます!!見させていただきましたよ、通知が来たので!わざわざコメント、そして高評価まで、本当にありがとうございます! (2020年7月13日 17時) (レス) id: 960374666f (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - お待たせしてしまい申し訳ありません!【続編】イベント参加者様の作品をアドバイスさせて下さい! と言う作品に書かせて頂きました。見て頂けたら嬉しいです。それと右の☆をポチらせて頂きました。 (2020年7月13日 15時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凍華@ラ | 作成日時:2020年2月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。