検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:592 hit

それぞれの性格 ページ9

食欲の秋。焼き芋、みかんなど
様々な食べ物がある。

うちのパラレル家族は食べ物に目がない。
季節ごとの食べものに食いつく。

寒っと言いながらも両手に焼き芋を持ち帰宅してきたのは平助くんである。

その隣には新さんもいた焼き芋を持って。

近くで焼き芋屋がいたらしく買ったらしい。
さすが平助くん、食に関しての情報が凄い。

こたつに入るとさっさと食べる平助くん。
半分に割ると「食べる?俺は半分でいいよ」と
差し出してくれる新さん。

ありがとうと受け取ったとき。
新八さんがふらっと入ってきてこう言った
「新さんは本当、他人思いというか、優しいんだなー」と

パラレル家族の中で一番察し能力高く、
些細な事も聞き逃さない、
そして心を読むのが得意というのは
新さんしか居ない。

平助くんは勿論自分勝手と言うわけではない。
気も利くのだが、ちょっとずれてる。

新八さんも、気が利かないわけじゃない
けど平助くんと同じでずれてる。

気が利く部門は恐らく左之さんと、
新さんだろう。

優しさ部門は断トツで新さん。
何故なら彼は老若男女問わず優しく出来る。

新八さんも、平助くんも左之さんも
優しさがないわけじゃないが…女子限定だったりして
男には厳しい…というか、冷たいというか。

新さんは分け隔てなく接する。
そしてその会話の中で相手の心を読み
返事を選ぶ。だから喧嘩も起こらない。
きっとこういう受け答えをしたら
相手の怒りを買うだけ、と言うのが分かるのだと思う。

だから喧嘩にならないのだろう。

このパラレル家族の中で今までにこんな性格の
男は現れたことがない。新さんが初めてだ。

新八さんが「こういう性格の男はモテるし良いよなぁ」といつもの愚痴をこぼしだした。

確かにとモテるというところに同情しながら
私は焼き芋を頬張った。

新さん怪我する→←上様、初めての洋装



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トキノ - かわいいエピソードですね! (2021年8月10日 2時) (レス) id: 5a9d000159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜姫 | 作成日時:2021年8月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。