検索窓
今日:25 hit、昨日:8 hit、合計:74,007 hit

5 ページ7








「あの、降谷さん…1つお願いがあるんですけど。」







降「なんだ?」







「私のこと、 君 じゃなくて Aって呼んでくれませんか?」








降 「……………それだけか」







「え?はい」







降「わかった。じゃあ僕からも1ついいか?」







「どうぞ!」







降「敬語を無くして、僕のことも名前で呼んでくれ。」





「え、そんなこと…?」






降 「これから一緒に暮らして行くのに敬語で苗字呼びは変だろう?それに、本来ならAは
貴方の上司の娘 という高圧的な態度をとってもおかしくない立場だ。」







「………私、そんな人じゃないですよ。」








降 「わかってるさ。


Aみたいな若者が増えればいいのにな」








ずっと思ってたけど、降谷さんっていくつなんだろう

時々発言がおじさんっぽいんだよね
そんな歳には見えないけど、、







「あの、ずっと思ってたんですけど


降谷さんっていくつですか?」








降「28だが?」








「えっ……」






童顔なのか、この人!
でもいいなぁ若く見えるって嬉しいことだよね、、


いやでも気にしてるのかもしれないし。
あんまり触れない方がいいのかもしれない







降「悪かったな、童顔なんだよ」









「いや、別に……」








ってか、やっぱり名前呼び+敬語外す はきついな









「降谷さん、敬語外すのと名前呼びはいきなりだとキツイので…


まずは敬語を外すことから始めていいですか?」







降 「………」








「ふ、降谷さん?それでいいですか?」









降「………………。」






えぇ、、、何がいけないんだろ?





降「敬語」









あっ、なるほど そういうことか








「それでいい…?」









降 「構わない

改めてよろしく頼む、A。」








「こちらこそ」







降谷さんは、意外といい人なのかもしれない




6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃李?(プロフ) - あまねさん» ありがとうございます՞߹ - ߹՞ (11月15日 12時) (レス) id: 5947650667 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 好きですああああ (10月10日 17時) (レス) @page28 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
桃李?(プロフ) - やっちさん» ありがとうございます…!!お待たせしてしまうと思いますが、必ずお話も更新しますのでもうしばらくお待ちください🙇🏻‍♀️ (2022年9月6日 10時) (レス) id: 2899a0e9b7 (このIDを非表示/違反報告)
やっち(プロフ) - 続きが気になりますが受験も頑張って下さい。更新はボチボチで良いですよ (2022年8月30日 21時) (レス) @page24 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
桃李?(プロフ) - りりはさん» ありがとうございます🥺🥺 (2022年6月27日 7時) (レス) id: 2899a0e9b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑚城桃李 | 作者ホームページ:ないでーす!  
作成日時:2022年5月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。