検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,394 hit

8.『同じなようで違って』 ページ8

その言葉に一同が驚き、こちらを見た。


セーニャ「口説く…?こ、告白するんですか?!」

シルビア「あらやだ、違うわよ。この子の歌声聞こえたでしょ?私気に入っちゃったから旅先でも聞きたいって思って誘ってるのよ」


そういうと、こちらを見てウインクした。
確かに今は裏方はしていないからってのはわかる…しかし。


「あなた方にご迷惑がかかるので、ご遠慮しておきます」

シルビア「それって夢?」

「夢…に近い事かな」

シルビア「じゃあ、尚更いっしょに叶えましょう」

「え?」

シルビア「私の夢は世界中の人たちを笑顔にするために旅芸人やってるの」


驚いて唖然としていると笑顔で続けた。


シルビア「アタシの夢は世界中の人が幸せにならなきゃ叶わない。きっと周りからすれば途方のない夢。だから現実にしてみせる!…似てると思うんだけど違ったかしら?」


ぶっ飛んだ発想に私は笑いを堪えきれず吹き出した。


「ふっ…ははは!!全く似てねえっての!あんた面白いな〜」

シルビア「!意外と豪快に笑うのね」

「あんたこそ、男らしい手してるくせにすごい女らしいじゃん」

カミュ「あー二人で盛り上がってるところ悪いんだが、とりあえず、キャンプ入ろうぜ?」


すでに他の人たちは女神像近くのキャンプで野営の準備をしていた。
どうやら例の王子がバテてここで野営を決めたらしい。

それからシルビアと一緒にいた彼らと話していると、カミュの話にオーブや虹色の枝…次第に聞いていて楽しくなっていた。


カミュ「あんたの話もなかなかだなあ」

「ありがとう、最近はこの竪琴を見つけてね」


竪琴の話に反応したセーニャがこちらにやってきた。


セーニャ「そういえば、ここにくる時、聴こえていましたね!貴方も弾くんですか?」

「あ、ああ。と言うと君も?」


彼女はうなづいて、綺麗な竪琴を取り出した。

爪弾き奏で始めるととても優しい音色が落ちてくる、だけど、どこかもの悲しげで。
セーニャ曰く、故郷の恋唄だとか。


セーニャ「貴方が弾いていたのはどこで聞かれた唄なのですか?」

「あれは、私が作った曲だ」

シルビア「アナタが作った曲なの!?」


セーニャが驚くより先にシルビアが驚いていた。


セーニャ「凄いです!私もいつか作ってみたいですわ!」

シルビア「聞いててすごくよかったから元々あるものだと思っていたわ…凄い才能じゃない!」


褒められ慣れてない私には二人の言葉だけで息が止まりそうだった。

9.『抱える闇』→←7.『夢追う人』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トラ若 | 作成日時:2020年4月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。