検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:166,569 hit

人の心は移り変わる?違う、本音を隠すのが上手いだけ ページ12

それからの日々はまぁ、酷いものだった。





私が使ってみせた術式を見て父親は最初に真っ青になり、次いで怒髪天を衝く形相になった。



「何故お前がこの術式を使うのだ…!
相伝の術式だったら良かったものを……



……興醒めだ。今日からお前は女中の部屋で暮らせ。


落ちこぼれにはお似合いの場所だろうよ。」




そして母もそうだった。



「あんたを産んだのが私の後悔よ。
顔も見たくない。この無能が!」




そう叫ぶと私の頬を張り飛ばす。




女中に至っては、仕事を私に押し付ける始末。




「無能なら無能なりに、掃除でもしたらどうなの?」





最初は理解できなかった。みんなとても優しかった人達だったから。




今まで怒鳴られたことも、手を上げられたこともなかったから。




だから泣いた。泣く術しかなかったから。





「ねぇね、だいじょうぶ?ないたらやーよ。」




そんな私に寄り添ってくれるのは、一歳年下の弟、諒だけだった。



諒は泣きながらも、小さい手を伸ばして私の涙を拭う。




昔から諒は私に懐いていて、部屋も一緒だった。
部屋を引き離された時も、泣いていた。




そんな弟に心配を掛けたくはなかった。



だから笑う。



『うん。だいじょーぶ!
お姉ちゃん、諒のこと守れるぐらい強くなるよ!』




「ぼくも!ねぇねをまもれるぐらい、つよくなるよ!」




『あはは、楽しみだなぁ。諒はぜったい強くなるよ。』




予感に近いものだった。弟は相伝の術式を持っていると。





そして、その予感は当たることになる。





その一年後。









諒は相伝の術式を使ったのだ。

弟からの贈り物(?)は嬉しいに決まってる→←昔は天国、今は地獄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Chai(プロフ) - しらすさん» ありがとうございます!!そう言ってもらえると嬉しいです! (2021年4月26日 17時) (レス) id: dd818a607a (このIDを非表示/違反報告)
Chai(プロフ) - もっっっちさん» ありがとうございます。更新頑張ります… (2021年4月26日 17時) (レス) id: dd818a607a (このIDを非表示/違反報告)
しらす - 控えめに言ってこの作品大好きです (2021年4月20日 20時) (レス) id: 5d40a22327 (このIDを非表示/違反報告)
もっっっち - うわぁぁぁめっちゃ好きです!更新頑張ってください!! (2021年4月19日 23時) (レス) id: 719e5dac86 (このIDを非表示/違反報告)
みみ(プロフ) - わああ!!!ありがとうございました!!!とっても続きが気になります、、更新これからも頑張ってください! (2021年2月15日 21時) (レス) id: 17d04197cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chai | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。