検索窓
今日:51 hit、昨日:167 hit、合計:1,076,466 hit

そう言えば私怪我しとったな。 ページ34

昼に何やかんやあったが無事に午後練を終えた。
今日も隣は男バレだったけどいつも通りだったな。


「あの、体育館閉めるんでもーちょい残ってもいいですか?」

そう。この前の練習試合での足の痛みが地味に残っておりまともに練習出来ませんでした。
こんな中途半端な状態で参加しても部員に迷惑かけるだけやし期間限定で女バスのマネージャーとして部活をやっている。
けど、軽くやっておかないと少しでもバスケと離れてしまえば出来なくなるのが高山。中学時代にそれを思い知ったわ。


「ええけど、遅くなりすぎるのはあかんよ?」
「はい、ありがとうございます」


部長から鍵を受け取り体育館のステージ袖に置いて、その場に座り込み入念にマッサージを始める。これやっとかんと悪化するから。
後輩達のさよならという挨拶にひらひらと手を振りつつマッサージを終えたら体育館はガランとしていた。


「いつぶりだろ」

ボソリと言ったつもりでも体育館に反響し、いつも以上に大きく聞こえる自分の声。
ふーっと息をついてボールを何度かついた後シュート練習に励んだ。









「...もう8時やぞ」




不意にそう言われぱっと振り向くと北先輩が扉脇に立っていた。
向こうも自主練をしていたのだろうか、少しだけ汗が電球の光に反射しきらきらしている。

「時計見忘れてました」

割と事実を告げたが、少しだけ呆れたような顔をするとこっちにやってきた。




「足、痛むんか」
「...え」
「痛むんか」
「あー、激しい運動しなければ大丈夫やと思います。でも北先輩なんで...」
「治が言っとったんや。あいつ足やられた癖に少ししか休まんですぐ試合したって。」


そういった北先輩の表情はなんとなく不機嫌そうに見えた。

「北先輩や治達が心配するほど大怪我じゃありませんよ。.......それに、今日決めたこともう破ってるやないですか」
「...すまん。でも心配するのは普通やろ。高山は俺達のこと助けてくれるのに。昼飯の時のことはナシや。俺がどうにかする。なんかあったら俺に言い」


ポンポン、と頭を撫でたあと「帰るで」と言いながらバスケットボールを片付け始める北先輩に何も言えなかった。








こんな秒で決まり事消えるってありなん??

整骨院に行くことにした。→←男バレと女バス。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2746人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Taniokapi(プロフ) - 妄想の糧にさせてもらいます♡(ू´﹀` ू)ウヘヘありがとうございました!(´▽`) (10月26日 18時) (レス) @page44 id: d27c12f282 (このIDを非表示/違反報告)
エリンギ - お、おぉぉぉぉお!!!(感動)い、いい!凄い!神! じわじわくるスタンプ…見てみたい…! 自分はヘッドフォン(ホン)vsイヤホンだったらヘッドフォンですかね。イヤホンずっとつけてると耳痛くなります。(きっと他の人も…!これでぼっちだったらタヒぬ) (2022年7月19日 18時) (レス) @page44 id: 3947a78c53 (このIDを非表示/違反報告)
つくね崎(プロフ) - お、終わってしまっただと!!面白かったです (2022年7月18日 9時) (レス) @page44 id: 3bae99a1d4 (このIDを非表示/違反報告)
ふるる。 - やばいきゅんきゅんが止まらないのやが…!!!!!主人公ちゃんが関西弁のお話あんまりないので関西人からしたらすっっごくうれしいです!!!終わってまったんですかこれ?!続きが楽しみすぎて心臓が破裂しそうです!!!!もしよかったら書いてくださいね! (2021年10月22日 13時) (レス) @page44 id: 975125b2ef (このIDを非表示/違反報告)
花びらが厚い - 初コメ失礼します。作品をみて、こーゆー始まり方もあるんやな、と思いました。新しい刺激をありがとうございます(?)僕もヘッドホンかイヤホンで言ったらイヤホン派です。面白い作品をありがとうございます、これからも更新頑張って下さい! (2020年10月21日 11時) (レス) id: d4946b0de9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーさと。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Tomosato1/  
作成日時:2018年4月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。